monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

とんかつ「そろばん亭」

投稿日:

今日は妻子が昼間いなかったので、私は一人で、久しぶりに近所のとんかつ屋さん「そろばん亭」に行ってきました。

こちらは「ひまわりの丘公園」に併設されたお店で、とんかつやエビフライなどの他にも、麺類や釜飯・丼モノなど、色んなメニューをいただくことができます。

もちろん子供用メニューもありますし、他にドリンクやデザートも充実しています♪

まぁ、色んなメニューがあるなか、私は普通にロースカツ定食を注文。このお店は、食べる直前に自分でゴマを擂るので、とても良い香りが広がります♪

また、ご飯とキャベツはお代わりが自由なので、もちろん(体重が気になりながらも・・・)お代わりをいただきました(^^;

お店紹介

関連ランキング:とんかつ | 小野駅河合西駅葉多駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

本格焼酎「河内源一郎」

友人が取引先から焼酎を貰ったということで、昨日、我が家に持ってきてくれました。 持ってきてくれたのは「河内源一郎」という焼酎で、こちらのページでは10,500円で販売されています。(よく知りませんが、 …

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

F1 2007 スペインGP 予選

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。 熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続 …

地味な買い物・・・

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …