monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出生届

投稿日:

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。
婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^;

子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増えたんだなぁと実感します(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

もうすぐ2才

MINIのディーラーから、法定点検の案内が届きました。 昨年のバースデーカードにはローソク1本のケーキが描かれていましたが、今年は2年目ということで、ローソク2本のバースデーケーキが届きました。 いや …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

no image

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。 全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布 …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …

気分転換・・・?

数日前に、タバコを替えてみました。 「セブンスター・カスタムライト(10mg)」から「セブンスター・ライト(7mg)」へ。 別にタールやニコチンの少ないタバコに替えて、少しでも健康に気を遣おうという訳 …