monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年11月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

最近の1ヵ月以内だけで、私にとっては4度目のサント・アンです。(もういっその事、お店の近くに住みたい。。。(^^;)

集合場所はいつもの通り「道の駅 淡河」。ここ数ヶ月、私は自走せずにクルマで集合してたのですが、今日は皆さん予定が詰まってるとのことで、なんとメンバー全員がクルマで集合!
(私のサボり癖が伝染したのでしょうか!?(^^;)

というわけで、午前8時に淡河を出発し、フレッシュな脚で快走!
午前9時前にはサント・アンに到着しました。開店時刻の30分以上前なんですが、店長さんのご厚意でお店に入らせてもらいます。今日は少し寒かったので、とても有り難かったです。いつも本当にスミマセン。。。m(_ _)m

そして目的の月替わりソフトクリーム、今月は「三田栗のソフトクリーム」でした。
今年1月から毎月食べて来たので、これで11種類目になりますが、今回のは間違いなくベスト3に入るくらい美味しかったです♪

さぁ、いよいよ来月で12ヵ月コンプリートだっ!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

GARMINログ

距離: 37.31 km
平均移動速度: 26.7 km/h
最高速: 61.8 km/h
平均バイクケイデンス: 78 rpm
高度上昇値: 341 m







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

楽しいDIY!庭の立水栓を作り替えました♪

以前書いた通り、築26年超の家を買って今年の夏に引っ越したんですが、最近になって、庭の立水栓の1つから水が常時漏れていることに気付きました。 きっと、引っ越した頃からずっと漏れていたんでしょうね。 リ …

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

iPhone 5 購入!軽くて速くてカッコイイ♪

iPhone 5の入荷連絡があったので、早速契約に行ってきました。(iPhone 4に続き、なんとか発売日に入手できました(^^;) 購入したのは、黒の64GBモデルです。サイドの部分も黒くて、とても …

no image

出産祝い

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。 それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;