monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

MacBook Pro(13-inch, Late 2013)購入!

投稿日:

先日発売された「MacBook Pro」を注文していたのですが、今日ようやく届きました。
(いつものようにオンラインストアでカスタマイズしたので、今回も中国からの発送です。)

24日に注文して、生産された商品が28日にヤマト運輸の上海支店で受付。29日に上海発送、翌30日にADSC支店受付。その日のうちにADSC発送で、31日に到着しました。
つまり、注文からちょうど1週間ということですね。(毎回こんな感じだったと思います。)

13インチにするか15インチにするかギリギリまで悩みましたが、結局は持ち運びやすさを重視して、現在使っているのと同じ13インチ(2.6GHzモデル)を購入しました。

普段は外部モニタに接続して使用するので、画面の大きさはあまり関係ないですし。。。

ただ、サイズこそ今までと同じ13インチなんですが、retinaディスプレイモデルなので画面の印象は全く違いますし、ストレージがSSDになったので、さらに気持ち良く使えそうです。

そして、想像していた以上に本体が軽く&薄くなってます。
(この辺りは、後日あらためてレビューしたいと思います。)

というわけで、まだ開封したばかりですが、やっぱりNewマシンはイイですね♪
早くデータを移して環境もしっかり整えて、新しい相棒とバリバリ仕事をしようと思います!

商品紹介

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.6GHz Dual Core i5/8GB/512GB/Iris Graphics) ME866J/A
アップル (2013-10-23)
売り上げランキング: 28,994







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. […] 現在、仕事用のメインPCとして、2013年10月に購入したMacBook Pro(Late 2013)を使っているんですが、さすがに古くなってきたので、以前から買い換えを検討しています。 […]

関連記事

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

no image

MS社員もATOK?

現在、数年前に購入した「ATOK 2005」を使用しているのですが、「ATOK 2008 for Windows」が発売されたようなので、そろそろ買い換えの時期だなぁと思っています。 私はパソコンを使 …

no image

2007 初打ち

友人が2月のはじめに会社のゴルフコンペに参加することになったそうで、練習に誘われたので昨夜一緒に行ってきました。 今年初めての練習でしたが、私は今のところコースに行く予定が無いので、全く練習に集中でき …

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …