monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

投稿日:

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^;

ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱えているので、あまり遠出はできず。。。日頃からよく走りに行く、地元の「鴨池」という景色の良い場所を目指しました。

風もほとんどなく、本当に気持ち良いポタリング日和でした♪

ついでに、池の畔のおしゃれなカフェ「椿屋珈琲店」で一休み。
とっても美味しいミックスジュースをいただきました♪

このお店のテラス席は、とにかく景色が素晴らしいです。
(席のすぐ隣まで自転車を入れさせてもらえるので、とても安心ですし!)

というわけで、仕事の合間の短い時間でしたが、心身共にリフレッシュすることができました♪

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅粟生駅葉多駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自分のスグ傍まで自転車を持ち込めるのはイイですね~。
    離れた所に停めてると、気になって食事も出来ませんもんね~。
    テラス席気持ちよさそうです!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    そうなんです!手の届くところに愛車を置いてゆっくりできるなんて、ホントにありがたいことですよね。
    これからも、頻繁に通うことになりそうですっ♪

関連記事

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …

朝型生活!

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。 そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降 …

no image

年末ジャンボ宝くじ

毎月20日は複数の自転車雑誌の発売日なので、昨日本屋に買いに行きました。 で、入り口の横に宝くじ売り場があるのですが、昨日は珍しく4~5人並んでいました。なんだろうと思って、売り場の周りを見てみると、 …

no image

F1 2008 第15戦 シンガポールGP

録画していたF1シンガポールGPを観ました。 史上初のナイトレースということで注目されましたが、心配されていた雨も降らず、全セッション無事に終了したようです。 結果は、なんとアロンソが今季初優勝!2位 …