monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

東条湖おもちゃ王国はディズニーランドより楽しい!?

投稿日:

昨日も書いたんですが、今日は家族でディズニーランドに行く予定でしたが(台風のため)延期しました。

なので、その代わりに、地元のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。

私は、自分が子供の頃に家族で遊びに行って(当時は「東条湖ランド」でしたが)以来で、「おもちゃ王国」になってからは初めてです。

もちろん、子ども達も初めてなので、とってもワクワクしている様子でした♪

中に入ってみると、想像より人が多くてビックリしたんですが、家族揃って観覧車に乗ったり、ペダルボートを漕いだり、園内を回る列車やメリーゴーランドに乗ったり・・・どれも、ほとんど待ち時間なく楽しめました。

さらには、プラレール・トミカ・シルバニアファミリー・リカちゃんなどのオモチャで自由に遊べるスペースがあったりで、結果的に、うちの子ども達(2才と4才)にとっては、ディズニーランドに行くよりもずっと楽しめたんではないかと思います(^^;

そして今日は、屋外ステージで「仮面ライダー鎧武」のショーが行われてました。

これまで子供には仮面ライダー(のテレビ番組)を見せていなかったのですが、今回の「鎧武」から見せはじめたところなので、このショーもかなり楽しんでいたようです。
(おそらく、ミッキーマウスに会うより断然うれしかったのではないかと・・・(^^;)

↑最前列に陣取り、仮面ライダーになりきる2才児。

そして、目の前でショーを見ると、さすがに大人もテンションが上がりますね!
オッサンの中に残された「少年」の部分を、かなり刺激されました。(ちょっと、変身ベルトとか剣(大橙丸)とか、欲しくなりましたし(^^;)

というわけで、ホントに楽しい一日でした。自宅の近くで、こんなに楽しめるなんてっ!
また近いうちに家族で行こうと思います♪(娘はプリキュアショーの時に行きたいと言ってますし、来夏にはプールにも連れて行ってやろうと思います。)

おまけ

↑本日の子ども達の戦利品。鎧武とキュアエース!

施設情報

東条湖おもちゃ王国
営業期間:平日 10:00~17:00/土日祝 9:30~17:00
休園日:毎週木曜日(祝日は休まず営業)
入園:大人 1000円/小人 700円
キングフリーパス(入園&乗り物乗り放題):大人 2800円/小人 2500円







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

世界最薄の新型ノートPC「MacBook Air」

Appleが新型ノートパソコン「MacBook Air」を発表しました。 世界最薄だそうで、写真を見る限り確かに薄いです。 相変わらずAppleは魅力的な製品を作るなぁ・・・。

クワガタ会トレッキング(高御位山 編)

Facebookでお友達と「クワガタ会」という、アウトドアを楽しむためのグループを作ってるんですが、昨日、そのメンバー3人で山歩き(トレッキング)に行ってきました♪ メンバー全員が初心者で、まず最低限 …

iPad2

シルバニアファミリー

先日、妻子が買い物に出かけたのですが、その際、一緒に行った義母にシルバニアファミリーの人形セットと車を買ってもらったようです。 娘は毎日とても楽しそうに遊んでいて、嬉しそうに「次は家を買ってもらう♪」 …

ホームズスタジアム神戸

先月ナゴヤドームで野球を観戦してから、やはりスポーツは生がイイ!とあらためて実感したので、今日は妻と二人でホームズスタジアム神戸に行き、ヴィッセル神戸vs浦和レッズの試合を観てきました。 いやぁ、サッ …