monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

投稿日:

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。

寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上もスキー場には行ってないですし、そもそも「スタッドレスタイヤが要るような状況の時に外出するべきじゃないっ!」なんて考えで生きてきましたので。。。(^^;

ただ、今年は幼稚園の送迎が毎日あるので、さすがに妻の車(HONDA フリード)にはスタッドレスを履かせておいた方が安心かなぁと考えています。

というわけで、人生で初めてスタッドレスタイヤの購入を検討しているんですが・・・えーと、どこで買えばいいんですか?(^^;

ディーラーで頼むとやっぱり高いんですかね?
普通のカー用品店とか、タイヤ専門店とかで買う方が良いんでしょうか?

イメージとしては、ネットショップで買うのが一番安そうですけど、自分で交換というのがネックです。(もちろんホイール付で買う予定なので、自力でなんとかなりそうですけど・・・かなり面倒ですよね?(^^;)

あっ!ネットショップで安く買ったのをディーラーに持ち込んで、工賃だけ払って交換してもらえば良いのかな???

購入候補?







-家族・育児, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

反日デモ・・・

最近、中国での反日デモのニュースをよく目にしますが、今日も上海で大規模なデモが行われたようですね。 友人が現在上海で働いているのですが、大丈夫なんでしょうか。 しかも、タイミングの悪いことに、来月奥さ …

9ヵ月

昨年生まれた息子も、昨日でちょうど9ヵ月になりました。いやぁ、ホントに早いものです。 (2才の娘も、すっかりお姉ちゃんが板についてきました(^^;) 息子は、生後すぐにICUに入院することになり、生死 …

早速「フェラーリF1・ミニカーコレクション」を購入!

昨日書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」ですが、とりあえず5つ購入してみました。 想像していたより大きなパッケージで、フェラーリ社のオフィシャルモデルというだけあって、ちゃんとフェラーリのロ …

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーは土曜日で幼稚園が休みなので、娘は今日、お友達とお菓子の交換をするそうです。それに合わせて(?)、私と息子も今朝、手作りのお菓子をもらいました♪ 妻に教えられながら、年々お菓子作 …

播磨屋本店

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。 ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。 で、ついでなので、 …