monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

投稿日:

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。

寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上もスキー場には行ってないですし、そもそも「スタッドレスタイヤが要るような状況の時に外出するべきじゃないっ!」なんて考えで生きてきましたので。。。(^^;

ただ、今年は幼稚園の送迎が毎日あるので、さすがに妻の車(HONDA フリード)にはスタッドレスを履かせておいた方が安心かなぁと考えています。

というわけで、人生で初めてスタッドレスタイヤの購入を検討しているんですが・・・えーと、どこで買えばいいんですか?(^^;

ディーラーで頼むとやっぱり高いんですかね?
普通のカー用品店とか、タイヤ専門店とかで買う方が良いんでしょうか?

イメージとしては、ネットショップで買うのが一番安そうですけど、自分で交換というのがネックです。(もちろんホイール付で買う予定なので、自力でなんとかなりそうですけど・・・かなり面倒ですよね?(^^;)

あっ!ネットショップで安く買ったのをディーラーに持ち込んで、工賃だけ払って交換してもらえば良いのかな???

購入候補?







-家族・育児, 独り言,

執筆者:

関連記事

播磨屋本店

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。 ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。 で、ついでなので、 …

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

若狭路センチュリーライド2014 ロングコース(160km)無事完走!

今日、自転車仲間のOさんと一緒に、「若狭路センチュリーライド2014」というロングライドイベントに参加してきました。 本番前日の昨日が本来の受付日で、前夜祭イベントなども開催されていたのですが、私たち …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …