monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

投稿日:

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。

寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上もスキー場には行ってないですし、そもそも「スタッドレスタイヤが要るような状況の時に外出するべきじゃないっ!」なんて考えで生きてきましたので。。。(^^;

ただ、今年は幼稚園の送迎が毎日あるので、さすがに妻の車(HONDA フリード)にはスタッドレスを履かせておいた方が安心かなぁと考えています。

というわけで、人生で初めてスタッドレスタイヤの購入を検討しているんですが・・・えーと、どこで買えばいいんですか?(^^;

ディーラーで頼むとやっぱり高いんですかね?
普通のカー用品店とか、タイヤ専門店とかで買う方が良いんでしょうか?

イメージとしては、ネットショップで買うのが一番安そうですけど、自分で交換というのがネックです。(もちろんホイール付で買う予定なので、自力でなんとかなりそうですけど・・・かなり面倒ですよね?(^^;)

あっ!ネットショップで安く買ったのをディーラーに持ち込んで、工賃だけ払って交換してもらえば良いのかな???

購入候補?







-家族・育児, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

fILOFAXのシステム手帳

私は、10年くらい前から、fILOFAXのシステム手帳(バイブルサイズ)を愛用しています。 (一冊の手帳で夢は必ずかなうという本の影響で、最近またちょっとしたブームになっているようですが、私はずっと前 …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

牧場

今日外出した帰り道、近くの牧場に寄ってみました。 (もちろん、車には40Dを積んでいたので、写真もたくさん撮りました)

はじめての洗車機

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。 納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。 (洗車機で受 …

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …