monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

定額給付金

投稿日:

今日、定額給付金の申請書類が届きました。
我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^;

子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば使い道を色々と考えられそうですが・・・(^^;

まぁ、貰えるモノはしっかりと貰って、もうすぐ生まれて来る子供のために使おうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    え?そんなものが届くんですか?
    我が家にはまだ届いていないような…
    しかし、12,000円ってホント中途半端な金額ですよね。何も買えません。笑

  2. zon より:

    > え?そんなものが届くんですか?
    > 我が家にはまだ届いていないような…

    法案成立前で、私もビックリしたんですが、多分、自治体によって色々なんでしょうねぇ(^^;

関連記事

美容室デビュー

今日、娘を美容室に連れて行きました。 (いつもお世話になっているSouthHair、友人夫妻がやっている素敵なお店です。) 来月で2才になる娘ですが、これまでずっと私が(適当に)髪を切っていたので、生 …

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …

ベストタイム更新

またいつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行ってきました。 今日は前回購入したNEWモーターを使用したのですが、最高速・加速共に今まで使用していたモーターより断然良かったです。 やはり、定期的に新しい …