monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

定額給付金

投稿日:

今日、定額給付金の申請書類が届きました。
我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^;

子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば使い道を色々と考えられそうですが・・・(^^;

まぁ、貰えるモノはしっかりと貰って、もうすぐ生まれて来る子供のために使おうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    え?そんなものが届くんですか?
    我が家にはまだ届いていないような…
    しかし、12,000円ってホント中途半端な金額ですよね。何も買えません。笑

  2. zon より:

    > え?そんなものが届くんですか?
    > 我が家にはまだ届いていないような…

    法案成立前で、私もビックリしたんですが、多分、自治体によって色々なんでしょうねぇ(^^;

関連記事

PORTERのボストンバッグ

まだ少し早いのですが、妻から誕生日プレゼントの1つとして、PORTERのボストンバッグを貰いました。 早速今日ゴルフに持って行ったのですが、ポケットが多くて便利ですし、サイズも余裕があって(シューズと …

MacBookの買い換えを検討中!15インチか、13インチか・・・それとも12インチか!?

現在、仕事用のメインマシンとして13インチの「MacBook Pro」と、サブマシンとして11インチの「MacBook Air」を使っているのですが、来週開催されるイベントで新しいMacBook Pr …

no image

カブロボ・コンテスト

「カブロボ・コンテスト」というのが開催されているようです。 状況を判断して自動で株の売買おこなうロボット(JAVAプログラム)を作成して、実際の株価の動きに対して、いくら利益を出せるかを競うコンテスト …

えべっさん

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …