monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Macのテキストエディタ

投稿日:

以前も書いたとおり、MacBookではCotEditorというテキストエディタを使用している(最新版が公開されたようなのでアップグレードしました)のですが、やはり長年愛用している秀丸エディタ(Windows)の方がまだ圧倒的に使いやすいです。

一応、Carbon Emacsもインストールしているのですが、設定ファイルの構築途中で断念したまま放置しています・・・(^^;

頑張ってEmacsに慣れてしまえば、WinでもMacでも同じように仕事が出来るようになるのかなぁ・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。 これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピン …

no image

体験入園

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。 初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。 まぁ、体験保 …

ケータイにつながる腕時計、アイバートM

今週のスタパトロニクスで紹介されていた「CITIZEN アイバート M」、なんだか近未来な感じで、かなり欲しいです。(^^; ケータイにつながる腕時計、アイバートM – ケータイ Watc …

no image

ノートン インターネットセキュリティ 2007

セキュリティソフトの更新期限が近づいてきたので、今年も「Symantec Norton Internet Security」を購入しました。 現在、うちで常時稼働しているWindowsパソコンは3台な …

播磨屋のおかき

はじめて、播磨屋本店のおかきをオンラインショップで購入してみました。 これまで、実際の店舗で買った事はあったのですが、どのお店も、うちから気軽に買いに行くにはちょっと遠いんですよね(^^; インターネ …