monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

投稿日:

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。

TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪

ギリギリお昼前に着いたので、1日20食限定の「ランチセット」を注文。好きなラーメンにご飯とキムチと唐揚げor揚げ餃子が付いて780円也。(さらに、ご飯のおかわりが無料!)
私は味玉をトッピングしたので、100円追加で880円。これはオトクです♪

唐揚げも揚げたてアツアツ&ジューシーで、とっても美味しかったです♪

こちらが「白味玉白鶏らーめん」。(これ単品だと780円也)

醤油らーめんと白鶏(ぱいちー)ラーメンが選べたので、かなり悩んだんですが、今回は白鶏にしました。

メニューによると「通常の2倍の鶏ガラを10時間以上煮込み、旨味を凝縮したコラーゲンたっぷりの白湯スープに、厳選した2種類の国産塩を合わせました。」とのことです。ニンニクも効いてて、本当に美味しかったです!

これはこれで大満足でしたが、醤油らーめんもスゴク美味しそうだったので、次回は醤油に挑戦しようと思います。

あと、次は子供も連れて、家族みんなで行きたいなぁ♪
「お子様らーめん」というメニューもありましたし、店内には下記の様な張り紙がありました。

お子様連れのお客様へ
お子様はとっても散らかし上手♪
後片付けは私どもスタッフがしっかり致しますので、お気兼ねなくお食事をお楽しみください♪またお子様が食べやすいよう「麺のカット」や「やわ麺」その他、お気軽になんなりとお申し下さいませ!!

小さな子どもを持つ親としては、こういうのは本当にありがたいですね。

というわけで、味はもちろんですが、お店の雰囲気やポリシーも素敵なので、今後も通いたいと思いますっ♪

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 別府駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

薩摩地鶏わげんや

高校の時の友人たちと久しぶりに集まり、薩摩地鶏わげんやという鳥料理の店に行ってきました。 普段は大阪・京都・兵庫・上海と、みんな離れた場所で仕事をしているので、なかなか会えないのですが、とても楽しく有 …

パン処 森庵

実家の両親がよく「森庵」というお店にパンを買いに行くそうで、その度にウチの分も買って、わざわざ届けてくれるのですが、このお店のパンはどれもホントに美味しいんです。 加西市にあるお店らしいのですが、グー …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …

MINIのエンジントラブル!?

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。 その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・ …