monotone blog ホーム

2013年10月18日

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。

TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪

ギリギリお昼前に着いたので、1日20食限定の「ランチセット」を注文。好きなラーメンにご飯とキムチと唐揚げor揚げ餃子が付いて780円也。(さらに、ご飯のおかわりが無料!)
私は味玉をトッピングしたので、100円追加で880円。これはオトクです♪

唐揚げも揚げたてアツアツ&ジューシーで、とっても美味しかったです♪

こちらが「白味玉白鶏らーめん」。(これ単品だと780円也)

醤油らーめんと白鶏(ぱいちー)ラーメンが選べたので、かなり悩んだんですが、今回は白鶏にしました。

メニューによると「通常の2倍の鶏ガラを10時間以上煮込み、旨味を凝縮したコラーゲンたっぷりの白湯スープに、厳選した2種類の国産塩を合わせました。」とのことです。ニンニクも効いてて、本当に美味しかったです!

これはこれで大満足でしたが、醤油らーめんもスゴク美味しそうだったので、次回は醤油に挑戦しようと思います。

あと、次は子供も連れて、家族みんなで行きたいなぁ♪
「お子様らーめん」というメニューもありましたし、店内には下記の様な張り紙がありました。

お子様連れのお客様へ
お子様はとっても散らかし上手♪
後片付けは私どもスタッフがしっかり致しますので、お気兼ねなくお食事をお楽しみください♪またお子様が食べやすいよう「麺のカット」や「やわ麺」その他、お気軽になんなりとお申し下さいませ!!

小さな子どもを持つ親としては、こういうのは本当にありがたいですね。

というわけで、味はもちろんですが、お店の雰囲気やポリシーも素敵なので、今後も通いたいと思いますっ♪

お店情報

丸髙家

関連ランキング:ラーメン | 別府駅

カテゴリ:グルメ・料理,独り言 — zon @ 19:26:42 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.