monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

投稿日:

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。

TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪

ギリギリお昼前に着いたので、1日20食限定の「ランチセット」を注文。好きなラーメンにご飯とキムチと唐揚げor揚げ餃子が付いて780円也。(さらに、ご飯のおかわりが無料!)
私は味玉をトッピングしたので、100円追加で880円。これはオトクです♪

唐揚げも揚げたてアツアツ&ジューシーで、とっても美味しかったです♪

こちらが「白味玉白鶏らーめん」。(これ単品だと780円也)

醤油らーめんと白鶏(ぱいちー)ラーメンが選べたので、かなり悩んだんですが、今回は白鶏にしました。

メニューによると「通常の2倍の鶏ガラを10時間以上煮込み、旨味を凝縮したコラーゲンたっぷりの白湯スープに、厳選した2種類の国産塩を合わせました。」とのことです。ニンニクも効いてて、本当に美味しかったです!

これはこれで大満足でしたが、醤油らーめんもスゴク美味しそうだったので、次回は醤油に挑戦しようと思います。

あと、次は子供も連れて、家族みんなで行きたいなぁ♪
「お子様らーめん」というメニューもありましたし、店内には下記の様な張り紙がありました。

お子様連れのお客様へ
お子様はとっても散らかし上手♪
後片付けは私どもスタッフがしっかり致しますので、お気兼ねなくお食事をお楽しみください♪またお子様が食べやすいよう「麺のカット」や「やわ麺」その他、お気軽になんなりとお申し下さいませ!!

小さな子どもを持つ親としては、こういうのは本当にありがたいですね。

というわけで、味はもちろんですが、お店の雰囲気やポリシーも素敵なので、今後も通いたいと思いますっ♪

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 別府駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …

ミニッツのメンテナンスと充電

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。 ところで、前々回から、アルミホイル …

姫路城ポタリング

最近あまり自転車に乗れていなかったので、今日は久しぶりにポタリングに出かけました。目的地は、姫路城です。 自転車で姫路に行くなんて、半年前までなら想像もできませんでしたが、実際に走ってみると全然余裕で …

ベストタイム更新

またいつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行ってきました。 今日は前回購入したNEWモーターを使用したのですが、最高速・加速共に今まで使用していたモーターより断然良かったです。 やはり、定期的に新しい …

産フェスおの(小野市産業フェスティバル2012)

今日は家族で、地元の産業フェスティバル「産フェスおの」に行ってきました。  毎年恒例となりました「小野市産業フェスティバル」が、今年も来る10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって、小野市うる …