monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

投稿日:

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。

TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪

ギリギリお昼前に着いたので、1日20食限定の「ランチセット」を注文。好きなラーメンにご飯とキムチと唐揚げor揚げ餃子が付いて780円也。(さらに、ご飯のおかわりが無料!)
私は味玉をトッピングしたので、100円追加で880円。これはオトクです♪

唐揚げも揚げたてアツアツ&ジューシーで、とっても美味しかったです♪

こちらが「白味玉白鶏らーめん」。(これ単品だと780円也)

醤油らーめんと白鶏(ぱいちー)ラーメンが選べたので、かなり悩んだんですが、今回は白鶏にしました。

メニューによると「通常の2倍の鶏ガラを10時間以上煮込み、旨味を凝縮したコラーゲンたっぷりの白湯スープに、厳選した2種類の国産塩を合わせました。」とのことです。ニンニクも効いてて、本当に美味しかったです!

これはこれで大満足でしたが、醤油らーめんもスゴク美味しそうだったので、次回は醤油に挑戦しようと思います。

あと、次は子供も連れて、家族みんなで行きたいなぁ♪
「お子様らーめん」というメニューもありましたし、店内には下記の様な張り紙がありました。

お子様連れのお客様へ
お子様はとっても散らかし上手♪
後片付けは私どもスタッフがしっかり致しますので、お気兼ねなくお食事をお楽しみください♪またお子様が食べやすいよう「麺のカット」や「やわ麺」その他、お気軽になんなりとお申し下さいませ!!

小さな子どもを持つ親としては、こういうのは本当にありがたいですね。

というわけで、味はもちろんですが、お店の雰囲気やポリシーも素敵なので、今後も通いたいと思いますっ♪

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 別府駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

no image

PHPとImageMagickでPDFのサムネイルを作成する

PHPでPDFのサムネイル画像を作成するためのメモ。。。(._.)φ ImageMagickとimagickモジュールの使える環境であれば、下記のようなコードでサムネイルを作成することができます。 [ …

Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Storeが期間限定で「分割金利0%キャンペーン」をやっているようです。 思わず、「Apple LED Cinema Display」のローンシミュレーションをしてしまいました( …

カーボンフレームとバリアスコート

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。 というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました …