monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツに車載カメラ!

投稿日:

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^;

そこで、ミニッツに搭載できるサイズで映像を電波でとばせるようなカメラが無いかと探してみたのですが・・・いっぱいあるんですね。

中でも、コストパフォーマンスが高そうなのが、「赤外線LEDワイヤレスカメラ」、超小型ワイヤレスカメラに受信機・ケーブル等、必要なモノが全てセットになっています。

ノートPCを持っていけば、HDD容量の許す限り映像を撮る事が出来そうです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. 初心者 より:

    zon様、こんばんは。

    いつも参考にさせて頂いております。

    お察しのとおり?、なんとかメールアドレスをごまかそうかとチャレンジしてましたが、
    携帯でアクセスしていたこともあり、書き込みは数回のチャレンジで諦めてました。(^^ゞ

    これで書き込めることが分かりましたので、適宜コメントさせて頂こうかと思います。
    それでは、MINI-Z関連記事楽しみにしております。

    とりあえず、ご挨拶まで

関連記事

no image

「Adobe Reader 7.0」は良いです

先日発表された「Adobe Reader 7.0」を使用していますが、前バージョンに比べて圧倒的に起動時間が短縮されているので、かなり使い易くなりました。 仕事でPDFを扱うことが多く、前バージョンの …

続・家庭菜園

以前植えたミニトマト等の収穫が終わったので、またいくつか苗を買ってきました。 今回植えたのは、サニーレタス・ブロッコリー・イチゴ・ネギです。あと、奥のプランター2つにはチューリップの球根を植えてみまし …

no image

外壁の塗り替え

1週間少し前から、我が家の隣のお宅が外壁の塗り替え工事をされていたのですが、ようやくすべて終わったようです。 家を囲んでいた足場などがすべてなくなったので、今日はじめて全体をみることが出来たのですが、 …

no image

「ESET Smart Security」の不具合

昨日のトラブルは、「ESET Smart Security」の自動更新ファイル(ウィルス定義)の不具合が原因でした。 今朝になって、ようやく対処方法がメーカーサイトに掲載されました。 [現象] ESE …

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …