monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

Trattoria vino(トラットリア ヴィーノ)

投稿日:

今日は、いつもお世話になっているプロカメラマン・写真家のKさんと一緒にお客様のところに行き、打ち合わせを終えたあとは2人でランチ♪

仕事でKさんにお会いすると、毎回のように素敵なお店を紹介してもらうのですが、今日向かったのは「トラットリア ヴィーノ」というイタリアンレストランです。

ランチメニューはいくつかありましたが、今日は「ヴィーノ セレクトランチ」というコースを選びました。下記の内容で1,200円也。

ヴィーノ セレクトランチ
パスタ(7種類から選べます)
ミニサラダ or 本日のスープ
焼きたてパン2種
ジェラート or プチデザート
ドリンク

追加料金を少し払えば、選べるドリンクの種類が増えたり、生パスタに変更できたりするようでした。

私は、1日10食限定という石窯パスタ(正式名称は失念(^^;)を注文しました。半熟卵が乗っていて、とっても濃厚で美味しかったです。

アツアツの石焼き皿に入ってるので、後半はパスタに焦げ目がついてきて味の変化を楽しめました♪

Kさんは、トマトクリームのパスタを注文されました。少しずつ交換して食べたんですが、こちらも美味しかったです。

食後にはジェラートとコーヒーをいただきました。
初めてのお店でしたが、味にもボリュームにも大満足です♪

お店紹介

関連ランキング:イタリアン | 志染駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

メロメロパーク専用ビューアー「メロモニタ」

先日登録したメロメロパークですが、なかなか楽しいです。 うちのメロ「アルト」も順調に成長しているようです。体も少し大きくなり、いくつかの言葉を話すようになりました。 仕事の合間に見ていると、なんだか癒 …

no image

商工会議所

自営業をはじめて12年になる(途中、法人化→解散を含む)のですが、昨日、ようやくというか地元の商工会議所に入会しました。 これまでは遠方のお客さんからの仕事(Webサイト経由で受注)がほとんどだったの …

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

no image

Movable Type 3.2 日本語版 正式リリース

今月初旬からベータテストが行われていた「Movable Type 3.2 日本語版」が正式にリリースされました。 早速このblogも入れ替えたいところですが、現在納期直前のため時間が取れそうにありませ …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …