monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

タイヤ交換の強い味方!「バイクハンド タイヤセットペンチ YC-3126」

投稿日:

ロードバイクのタイヤ交換のための専用工具「BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ」というのを見つけたので、購入(衝動買い(^^;)してみました。

これまでに、新品タイヤをホイールに嵌める際に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまう事があったのですが、この工具があればそういったトラブルは起こらないハズです。

私が使っている「2way-fit」タイプのホイールというのは、クリンチャーとチューブレスの両方に対応させるために、かなりタイヤが嵌めにくく作ってあるみたいなので、こういった工具があると安心です。早く試してみたいなぁ♪

(普通のクリンチャー専用ホイールであれば、こんな工具がなくても比較的簡単にタイヤを嵌められると思います。)

あと、ついでに、現在も使用中の「Tacxのタイヤレバー」を追加購入しておきました。(使用する度に、少しずつ痛んでしまうので。。。)

今までいくつかのタイヤレバーを試しましたが、この商品が一番使い易くてオススメです♪
(もし他に良いモノがあれば、試してみたいので是非教えて下さい!)

商品紹介

BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ
BIKE HAND(バイクハンド)
売り上げランキング: 18,611
Tacx(タックス) タイヤレバー ブラック
Tacx(タックス) (2011-07-22)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    素晴らしい、備えよ常に。
    さては子供の頃ボーイスカウトに入っていたな。(笑)

    使わなくなったタイヤレバーは私にください。m(_ _)m

  2. zon より:

    あ、はい・・・カブスカウト&ボーイスカウト、やってましたよ、ホントに♪(^^;

  3. やまちゃん より:

    やっぱり(笑)

    スーカーウトー我らの名誉ーぞー重ーきー♪

  4. zon より:

    懐かしいっ!(笑

関連記事

お友達家族との楽しいディナー♪(加東市 房舎)

今日、久しぶりに、お友達家族と一緒に「房舎」に行ってきました。 こちらは、古民家を改装された、とっても雰囲気の良いお店です。 子ども達も含め、みんなで楽しく話をしながら、美味しいモノをたくさんいただい …

no image

ポカリの水割り

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。 初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリをミネラルウォーターで …

サイクリングロード

今日もクロスバイクでポタリングに出かけたのですが、今日はいつも走りに行く道とは真逆の方に向かってみました。 すると、十数キロにわたって川沿いに桜が綺麗に植えられている舗装道がありました。 水の流れる音 …

no image

生レバ!

今夜の夕食は、久しぶりに自宅での焼肉でした。そして、これまた久しぶりに生レバを食べました。 この時期はいつも行く焼肉屋が生レバの販売を停止してしまうので、食べたくなると肉屋で買ってくるしかありません。 …

Pioneer DVR-A09-J-BK 購入!

メインPCのDVD-RWドライブを「パイオニア DVR-A09-J-BK」に変更しました。 黒いPCケースに変更したときに、以前から使用していた白のDVD-RWドライブをそのまま付けたので、色がバラバ …