monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

ほぼ日手帳2014が届きました

投稿日:

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。

この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを注文しています。

(自分用としては、今年も「ほぼ日の週間手帳」を購入しました。これをシステム手帳と併用しようと思っています。)

この手帳、今ではもう説明の必要がないくらいにメジャーな商品になっていますね。
今年も、公式サイト以外にロフトの各店舗でも購入できます。

妻は今年も「オリジナル(文庫本サイズ)」を選びました。
大きめサイズの「カズン」を使っていた時期もありましたが、やはり、女性が毎日持ち歩くには少し大きすぎたようですね。(カズンはオリジナルの約2倍!)

カバーは「ミナ ペルホネン skyful(yellow mix)」という前面に細かい刺繍が施されたタイプです。実物を見ると、かなり立体感があって、とても面白いカバーでした。

う〜ん、やっぱりほぼ日手帳はイイですねぇ♪
毎年この時期になると、もう一度メインの手帳として使ってみようかなと悩みます(^^;

もちろん、まだ購入できますので、もし来年の手帳にお悩みの方は、是非検討してみてください。ユーザーの使用例などが満載の「公式ガイドブック」も参考になると思います!

公式ガイドブックの紹介

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 1,188
ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 9,670







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    デジタルっ子だからどうも手帳はダメなんです。
    アナログで愛用しているのは腕時計ぐらいですね。(^^)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、さすがはガジェットマニアですね(^^;
    僕も、スケジュールの管理・共有にはデジタルを活用してますが、やっぱり紙もいいですよ。万年筆とかも大好きですし♪

  3. やまちゃん より:

    万年筆は年賀状のコメント書くのに使ってますね、そうだzonさんにも年賀状出さなきゃ。
    と言っては忘れる私ですが。(笑)

  4. zon より:

    やまちゃんさん、年賀状ありがとうございます!楽しみに待ってます!
    僕もお送りしますので、住所を教えて下さい♪ m(_ _)m
    (というより、まず先に銀行口座を教えて下さい… エントリー代を… (^^;)

関連記事

no image

GW終了

今日は高校の友人夫婦2組が、我が家に遊びに来てくれました。 久しぶりに集まりましたが、とても楽しかったです。もっと頻繁に会いたいのですが、みんなそれぞれ忙しいので、なかなか難しいですね。 でも、また是 …

no image

琢磨、シートを失う?

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。 また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベスト …

no image

利益確定

株主優待券でも結構得をさせてもらったジャストシステム株ですが、先日全て売却し利益確定しました。 今年の春頃に460円で購入していたのですが、最近騰がり続けてきたので、そろそろいいかなと思いまして・・・ …

no image

F1 オーストラリアGP 予選1日目

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。 今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候 …

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …