monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

ほぼ日手帳2014が届きました

投稿日:

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。

この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを注文しています。

(自分用としては、今年も「ほぼ日の週間手帳」を購入しました。これをシステム手帳と併用しようと思っています。)

この手帳、今ではもう説明の必要がないくらいにメジャーな商品になっていますね。
今年も、公式サイト以外にロフトの各店舗でも購入できます。

妻は今年も「オリジナル(文庫本サイズ)」を選びました。
大きめサイズの「カズン」を使っていた時期もありましたが、やはり、女性が毎日持ち歩くには少し大きすぎたようですね。(カズンはオリジナルの約2倍!)

カバーは「ミナ ペルホネン skyful(yellow mix)」という前面に細かい刺繍が施されたタイプです。実物を見ると、かなり立体感があって、とても面白いカバーでした。

う〜ん、やっぱりほぼ日手帳はイイですねぇ♪
毎年この時期になると、もう一度メインの手帳として使ってみようかなと悩みます(^^;

もちろん、まだ購入できますので、もし来年の手帳にお悩みの方は、是非検討してみてください。ユーザーの使用例などが満載の「公式ガイドブック」も参考になると思います!

公式ガイドブックの紹介

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 1,188
ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 9,670







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    デジタルっ子だからどうも手帳はダメなんです。
    アナログで愛用しているのは腕時計ぐらいですね。(^^)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、さすがはガジェットマニアですね(^^;
    僕も、スケジュールの管理・共有にはデジタルを活用してますが、やっぱり紙もいいですよ。万年筆とかも大好きですし♪

  3. やまちゃん より:

    万年筆は年賀状のコメント書くのに使ってますね、そうだzonさんにも年賀状出さなきゃ。
    と言っては忘れる私ですが。(笑)

  4. zon より:

    やまちゃんさん、年賀状ありがとうございます!楽しみに待ってます!
    僕もお送りしますので、住所を教えて下さい♪ m(_ _)m
    (というより、まず先に銀行口座を教えて下さい… エントリー代を… (^^;)

関連記事

no image

今日も練習

今日の午前中、友人の美容室で髪を切ってもらったので、ついでにゴルフの練習をしてきました。 明後日、ラウンドの予定なんですが、一向に打球の方向性が安定しません・・・と感じながら、今日も80球ほど打っただ …

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …

GMO熊谷社長の新刊 20代で始める「夢設計図」

GMO熊谷社長の新しい本(20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則)が発売されていたので、Amazonで早速注文しました。 熊谷社長のblogで、近々発売されることは知っていたの …

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …