monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

ほぼ日手帳2014が届きました

投稿日:

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。

この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを注文しています。

(自分用としては、今年も「ほぼ日の週間手帳」を購入しました。これをシステム手帳と併用しようと思っています。)

この手帳、今ではもう説明の必要がないくらいにメジャーな商品になっていますね。
今年も、公式サイト以外にロフトの各店舗でも購入できます。

妻は今年も「オリジナル(文庫本サイズ)」を選びました。
大きめサイズの「カズン」を使っていた時期もありましたが、やはり、女性が毎日持ち歩くには少し大きすぎたようですね。(カズンはオリジナルの約2倍!)

カバーは「ミナ ペルホネン skyful(yellow mix)」という前面に細かい刺繍が施されたタイプです。実物を見ると、かなり立体感があって、とても面白いカバーでした。

う〜ん、やっぱりほぼ日手帳はイイですねぇ♪
毎年この時期になると、もう一度メインの手帳として使ってみようかなと悩みます(^^;

もちろん、まだ購入できますので、もし来年の手帳にお悩みの方は、是非検討してみてください。ユーザーの使用例などが満載の「公式ガイドブック」も参考になると思います!

公式ガイドブックの紹介

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 1,188
ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 9,670







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    デジタルっ子だからどうも手帳はダメなんです。
    アナログで愛用しているのは腕時計ぐらいですね。(^^)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、さすがはガジェットマニアですね(^^;
    僕も、スケジュールの管理・共有にはデジタルを活用してますが、やっぱり紙もいいですよ。万年筆とかも大好きですし♪

  3. やまちゃん より:

    万年筆は年賀状のコメント書くのに使ってますね、そうだzonさんにも年賀状出さなきゃ。
    と言っては忘れる私ですが。(笑)

  4. zon より:

    やまちゃんさん、年賀状ありがとうございます!楽しみに待ってます!
    僕もお送りしますので、住所を教えて下さい♪ m(_ _)m
    (というより、まず先に銀行口座を教えて下さい… エントリー代を… (^^;)

関連記事

no image

WordPressで「続きを読む…」(moreタグ)のリンク先をページの先頭に変更する

WordPressで長文の記事を書いて、一覧ページに全文を掲載するのはちょっと長すぎるという場合、moreタグ <!–more–> を使用することで、「続きを読む& …

息子とサッカー観戦♪(ヴィッセル神戸 vs 名古屋グランパス)

今日は、友人家族とノエビアスタジアム神戸に行ってきました。 といっても、スタジアムでサッカーを観戦したのは、それぞれの父&息子の4人だけで、妻&娘たちは試合が終わるまで、近くで買い物をしたりして過ごし …

no image

日経新聞に替えました

結婚して現在の家に越してきてから、これまでずっと朝日新聞を購読していましたが、今日から日経新聞に切り替えました。 うちの地域は、朝日も日経も(その他、読売以外全て)販売店が同じなので、電話一本で切り替 …

blogger必携!

先日、「Movable Type 利用者向けの本?」というタイトルで紹介した、「Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選」という本ですが、今日、ようやく読むことが出来ま …

須磨海浜水族園

今日、家族3人(+お腹に1人)で須磨海浜水族園に行ってきました。 私は、高校生の頃に行った以来なので、もう17~8年ぶりです(^^; ただ、残念なことに天気が悪かったので、あまりゆっくり見て回ることが …