monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

準備万端・・・?

投稿日:

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。

ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^;
後日買う予定のベビーカーを除いて、これで、必要なモノはほとんど揃ったと思います。

あとは、無事に生まれてきてくれるのを待つだけです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    いよいよですね!
    出産準備品ってかなり買う物があって、結構な出費ですよね。^^;
    そんな時にに、スポンサーが一緒に買い物行ってくれると助かりますね。^^;

    ベビーカーは、マクラーレンが押しやすくてオススメです!

  2. zon より:

    ケンドウさん、こんばんは。

    > 出産準備品ってかなり買う物があって、結構な出費ですよね。^^;
    > そんな時にに、スポンサーが一緒に買い物行ってくれると助かりますね。^^;
    いやぁ、本当に、買うものがいっぱいでビックリです。
    完全にメーカーの策略にはまっている気がしますが、まぁ、買い物も楽しいですしね(^^;

    > ベビーカーは、マクラーレンが押しやすくてオススメです!
    やっぱりそうですか!
    うちも、マクラーレンってことだけは、かなり前から決めてまして、あとは、1ヶ月目から乗せられるタイプにするか、6ヶ月目くらいから乗せられる軽量タイプにするか、その2台を乗り継ぐか・・・を検討中です(^^;

  3. ケンドウ より:

    我が家も同じ悩み方をしました(^^ゞ

    1ヶ月から使える「テクノXT」は、重くて大変と聞いたので却下。
    我が家は、首が据わって腰がしっかりしてくる頃から使える「クエスト」を買いました。

    ベビーカーが使える月齢になるまでは、ベビービョルンの「ベビーキャリア 02」を使用。
    我が家のチビの場合、グズった時に使うと、あら不思議。即効泣き止んで寝ちゃいます。
    6ヶ月位までベビーカーと兼用していました。
    オススメです!

  4. タツヤ より:

    どっちもあると便利っすよ・・・!
    正直邪魔っすけど(^^;;

  5. zon より:

    > ケンドウさん

    うちは、「ヴォーグ」にするか「ヴォロー」にするか悩んでいたのですが、ちょうどその中間っぽい「クエスト」もいいですね!ますます悩むなぁ・・・。

    あとやはり、ベビービョルンのベビーキャリアもいいんですね。
    実は昨日、買おうとしてたんですが、実際に生まれてから選ぶ方が良いということで、とりあえず買わずに帰ってきました(^^;

    いやぁ、本当に参考になります!ありがとうございます!

  6. zon より:

    > タツヤさん

    両方あるとやっぱり邪魔ですよね(^^;
    家に置き場所も無いですし、うちの場合、小さい車しかないので、あまり重装備のベビーカーだと大変かなと心配してます(^^;

関連記事

コーディング用フォント

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。 ナレッジエース – Windowsでプロ …

no image

成毛さんのブログ

先日、成毛さんの新刊「大人げない大人になれ!」についての感想を少し書いたのですが、成毛さんのブログからリンクを貼っていただきました。 『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 – 成毛眞ブ …

プチ同窓会♪(串揚げ居酒屋 からっと亭 小野店)

海外赴任中のお友達が一時帰国したのにあわせて、Facebookで繋がっている同級生達と集まりました。 今回の会場は、串揚げ居酒屋「からっと亭」小野店。とても久しぶりに会う友人もいましたが、一瞬で打ち解 …

no image

命懸け・・・(T_T)

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。 私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3 …

no image

UPSが活躍!

先程、ブレーカーが落ちました(T_T) 仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^ …