monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

準備万端・・・?

投稿日:

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。

ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^;
後日買う予定のベビーカーを除いて、これで、必要なモノはほとんど揃ったと思います。

あとは、無事に生まれてきてくれるのを待つだけです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    いよいよですね!
    出産準備品ってかなり買う物があって、結構な出費ですよね。^^;
    そんな時にに、スポンサーが一緒に買い物行ってくれると助かりますね。^^;

    ベビーカーは、マクラーレンが押しやすくてオススメです!

  2. zon より:

    ケンドウさん、こんばんは。

    > 出産準備品ってかなり買う物があって、結構な出費ですよね。^^;
    > そんな時にに、スポンサーが一緒に買い物行ってくれると助かりますね。^^;
    いやぁ、本当に、買うものがいっぱいでビックリです。
    完全にメーカーの策略にはまっている気がしますが、まぁ、買い物も楽しいですしね(^^;

    > ベビーカーは、マクラーレンが押しやすくてオススメです!
    やっぱりそうですか!
    うちも、マクラーレンってことだけは、かなり前から決めてまして、あとは、1ヶ月目から乗せられるタイプにするか、6ヶ月目くらいから乗せられる軽量タイプにするか、その2台を乗り継ぐか・・・を検討中です(^^;

  3. ケンドウ より:

    我が家も同じ悩み方をしました(^^ゞ

    1ヶ月から使える「テクノXT」は、重くて大変と聞いたので却下。
    我が家は、首が据わって腰がしっかりしてくる頃から使える「クエスト」を買いました。

    ベビーカーが使える月齢になるまでは、ベビービョルンの「ベビーキャリア 02」を使用。
    我が家のチビの場合、グズった時に使うと、あら不思議。即効泣き止んで寝ちゃいます。
    6ヶ月位までベビーカーと兼用していました。
    オススメです!

  4. タツヤ より:

    どっちもあると便利っすよ・・・!
    正直邪魔っすけど(^^;;

  5. zon より:

    > ケンドウさん

    うちは、「ヴォーグ」にするか「ヴォロー」にするか悩んでいたのですが、ちょうどその中間っぽい「クエスト」もいいですね!ますます悩むなぁ・・・。

    あとやはり、ベビービョルンのベビーキャリアもいいんですね。
    実は昨日、買おうとしてたんですが、実際に生まれてから選ぶ方が良いということで、とりあえず買わずに帰ってきました(^^;

    いやぁ、本当に参考になります!ありがとうございます!

  6. zon より:

    > タツヤさん

    両方あるとやっぱり邪魔ですよね(^^;
    家に置き場所も無いですし、うちの場合、小さい車しかないので、あまり重装備のベビーカーだと大変かなと心配してます(^^;

関連記事

Logicoolの保証

先日、マウスの調子が悪くなったので再購入したと書きましたが、保証書を見ると「3年保証」と書かれていたので、メーカーサイトのフォームから不具合の報告をしてみました。 すると、「新品を送りますので、調子の …

MINIの車検(3回目)

いつの間にか、MINI(R56 COOPER)を購入してから7年が過ぎ、3回目の車検を受けてきました。もう7年かぁ・・・こんなに長く同じクルマに乗るのは人生で初めてです(^^; 普段であれば、何ヶ月も …

no image

スタパビジョン

以前書いたように、毎週楽しみにしていた「スタパトロニクスTV」が終了してしまったのですが、今度新しく「スタパビジョン」という番組が配信されるようです。 スタパブログ: スタパビジョン開始告知な感じなん …

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

no image

MINIが欲しい

最近また、MINIが欲しくなってきました。 ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^; 現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。 アリストを購 …