monotone blog ホーム

2013年9月25日

ロードバイクデビュー記念ポタリング♪

友人が注文していたロードバイクが納車されたということで、一緒に走るために、わざわざ西宮市から我が家まで(もちろん、自転車をクルマに積んでですけど・・・)来てくれました♪

彼が住んでいるところは非常に交通量の多い街なので、初めて練習するには、ウチの周りの田舎道が安全だろうということで。。。(^^;

ということで、ロードバイクデビュー記念ポタリングとして、近くを少し走ってきました。

生まれて初めてスポーツ自転車に乗るとは思えないほど、サマになってますね!
ビンディングの扱いも完璧で、心配していた立ちゴケも最後までありませんでした(^^;

気持ち良い天候の下、川沿いの道をノンビリ走って、鴨池という景色の良いところに到着。
池の畔のカフェで少し休憩します。

それにしても、格好いいバイク(ORBEA Orca Bronze アンスラサイトカーボン アルテグラ)でした。新車、羨ましいなぁ♪

この池の畔には、お気に入りのカフェが何軒かあるんですが、今日は「椿屋珈琲店」さんへ。
ちゃんと自転車も店の奥まで入れさせてもらえます。感謝!m(_ _)m

友人Tくんは、お昼を食べていないということで、ランチのセットを注文。
このプレートの他にスープとデザートとドリンクがついて、1,000円だったかな?とっても美味しそうでした。

私は、すでに家で食べていたので、ケーキセットにしました。レアチーズケーキが美味しーい♪
こちらは、ドリンクがついて850円。(アイスコーヒーを選んだのでプラス100円)

お腹がいっぱいになったあとは、また少し走って「白雲谷温泉 ゆぴか」へ。
こちらは、常時バイクラックが用意されているという、自転車乗りに優しい温泉施設です♪

無料の足湯で疲れを癒そうと思いましたが、先客がいっぱいだったので諦めました。残念!

ゆぴかを出たあとは、またノンビリと走り続け、「おのアクト(小野市匠台公園体育館)」で最後の休憩。自販機で飲み物を補充します。
ここまで、ダラダラした登りが続いたので、さすがにTくんはちょっと疲れた様子でした(^^;

その後も、交通量の少ない田舎道を気持ち良く走り、ちょうど40kmほどを走って家に到着しました。いやぁ、本当に気持ちの良いポタリングでした♪

もう一人、Tくんと共通の友人であるOくんも、数ヶ月前にロードバイクデビューしているので、次は3人でどこかに(美味しいモノを食べに)行きたいなぁと思います。
少しずつ自転車仲間が増えてきて嬉しいなぁ♪(^^;

お店紹介

椿屋珈琲店

関連ランキング:カフェ | 小野町駅粟生駅葉多駅

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.