monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

日清カップカレーライスを食べてみました

投稿日:

今日は妻子がお出かけ中で、私は一人ランチの予定・・・でも、仕事が溜まっているので、外に食べに行く時間が惜しい・・・というわけで、以前から興味のあった「日清 カップカレーライス ビーフカレー 中辛」に挑戦することにしました!

開封すると↑こんな感じで、カップヌードル(カレー味)の匂いが広がります。
正直、全く美味しそうに見えません(^^;

これに水(お湯じゃなくて「水」です!)を注いで、電子レンジで5分ほど加熱すれば完成です。

というわけで、あっと言う間にできあがりー♪
アツアツの容器を電子レンジから取り出すと、カレーライスの良い香りがします。とりあえず、混ぜ混ぜ。。。

↑この写真だと水分が多いように見えますが、実際に食べる頃には、もう少しライスが水分を吸収してました。

味の方は完全に想像通りといった感じですが、200円という価格と、水を入れてチンするだけという手軽さを考えると、十分にアリかなと思いました(^^;

商品紹介

日清 カップカレーライス ビーフカレー 中辛 122g×6個
日清食品 (2013-09-02)
売り上げランキング: 3,456







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

no image

ニック・フライに対する不満

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。 FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについ …

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …

Windows Vista 購入

これまでXPで仕事をしてきましたが、ついにVista(Business SP1)を購入しました。 昨日納品した案件(ソフト開発)も動作確認用にVistaが必要だったので、お義母さんのvaioを借りてき …

no image

鉄板焼「北野」

今日は6回目の結婚記念日だったので、妻と二人でクラウンプラザ神戸(旧 新神戸オリエンタルホテル)の鉄板焼「北野」という店で食事をしてきました。 はじめての店でしたが、雰囲気も良くてなかなか美味しかった …