monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ATOK 2008 for Mac

投稿日:

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。

Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版は「ATOK 2008 for Mac」が最新のようです。(近々、2009が出るのかな?)

購入の前に試してみたかったので、とりあえず無料体験版をダウンロードしてインストールしてみました。調子が良ければ、注文しようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

炭火焼肉 呼友

今日、遠方に住む友人が「晩御飯、一緒にどう?」と電話をくれたので、家族揃って「呼友」さんに行ってきました。 友人家族は、西宮市からわざわざ小野市まで来てくれました。ホントにありがとう(^^; おかげで …

no image

「ラジコンボーイ」復刊!

20年近く前、私が小学生の頃大好きだった漫画に「ラジコンボーイ」(コロコロコミック)があります。 最近、ラジコンを始めたこともあって、どうしてもこの漫画が読みたくなりました。 というわけで、「復刊ドッ …

no image

「mt-comments.cgi」をリネーム

またコメントスパムが大量に届きました。 そのおかげで、今回はサーバー会社から警告が来ました。サーバーが過負荷なので、このままだと契約解除の可能性もあるとのこと。 というわけで、対策として「mt-com …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

no image

MOTHER3 発売決定!

昨日、ほぼ日に書かれていたのですが、MOTHER3の制作が順調に進んでいるようです。 MOTHERシリーズといえば、私の好きな糸井重里氏が作るRPGなんですが、私は1も2もプレイしたことがありません( …