monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

犬のいる生活

投稿日:

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。

我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・)

外から帰ってきたときに、玄関で必死に尻尾を振りながら迎えてくれるのが、とても嬉しいです。

一緒に生活するようになってあらためて感じますが、犬って人間の言うことをかなり理解しているみたいですね。言葉というより、雰囲気で察知しているのでしょうか?

ともかく、実家に帰す日のことを考えると、ちょっと寂しい気がします(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・Beeくん!
    大人になってるっすね!
    って、僕が最後に見たのは子犬の頃ですが・・・笑
    立派なダックスになったなぁ・・・
    久々に会いたいですっ!

関連記事

no image

両国国技館

長谷川穂積選手の次戦(フェザー級の初防衛戦)が、4月8日 両国国技館に決まったそうです。 しかも、西岡選手・粟生選手とのトリプル世界戦です! でもなぁ、東京かぁ・・・また泊まりだなぁ・・・子供も生まれ …

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …

no image

蔵書の整理

初めてAmazonで本を買ったのが2001年なので、あれからもう10年になります。 その後も利用し続けているのですが、ちょっと注文履歴を見てみると、だいたいAmazonだけで月に30冊前後の本を購入し …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …