monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

犬のいる生活

投稿日:

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。

我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・)

外から帰ってきたときに、玄関で必死に尻尾を振りながら迎えてくれるのが、とても嬉しいです。

一緒に生活するようになってあらためて感じますが、犬って人間の言うことをかなり理解しているみたいですね。言葉というより、雰囲気で察知しているのでしょうか?

ともかく、実家に帰す日のことを考えると、ちょっと寂しい気がします(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・Beeくん!
    大人になってるっすね!
    って、僕が最後に見たのは子犬の頃ですが・・・笑
    立派なダックスになったなぁ・・・
    久々に会いたいですっ!

関連記事

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

no image

読むと自転車に乗りたくなるブログ♪

タイトルの通り、読むと自転車に乗りたくなるブログ(これまでにも何度か紹介していますが)をまとめて紹介します。 まずは、何と言ってもARA!さんのブログです。 ARA!@hobby’s blog 私は、 …

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …

no image

大晦日

いよいよ2009年も終わりですね。 今年も公私ともに本当に充実した1年でした。周りの全ての人に感謝ですね。 もうすぐ年が明けますが、保守契約を結んでいただいている複数のお客様から、ホームページ更新の依 …

no image

ジュニア千原のすべらない話

先日録画しておいた「ジュニア千原のすべらない話」を観ました。 これはタイトルの通り、「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画で、CS 721chで放送されました。(来月は「大輔宮川のすべらない話」が …