monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

犬のいる生活

投稿日:

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。

我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・)

外から帰ってきたときに、玄関で必死に尻尾を振りながら迎えてくれるのが、とても嬉しいです。

一緒に生活するようになってあらためて感じますが、犬って人間の言うことをかなり理解しているみたいですね。言葉というより、雰囲気で察知しているのでしょうか?

ともかく、実家に帰す日のことを考えると、ちょっと寂しい気がします(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・Beeくん!
    大人になってるっすね!
    って、僕が最後に見たのは子犬の頃ですが・・・笑
    立派なダックスになったなぁ・・・
    久々に会いたいですっ!

関連記事

no image

シルバーウィーク

世間は大型連休中のようですが、私は今日も普通に仕事をしていました。 いやぁ、本当に、仕事があるのは有り難いことです。 まぁ、9連休中という友人もいて、少し羨ましく思う気持ちもありますが、でも、休日に仕 …

no image

8週目

先月末に、妻の妊娠がわかりました。 ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。 …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ

「秀丸エディタ」が7.00にバージョンアップされました。 今回も色々な新機能が追加されているのですが、私にとって一番嬉しいのは「grepして置換」機能です。 これまでは、置換専用のソフトを別に利用して …

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書) posted with amazlet at 09.06.01 上阪 徹 角川SSコミュニケーションズ 売り上げランキング: …

三木山森林公園

今日は友人達と弁当を持って近くの公園(三木山森林公園)に遊びに行ってきました。 県立三木山森林公園は、三木市の中心部にあります。広さは、甲子園球場のおよそ20倍、80万平方メートル。その中には、音楽ホ …