monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

犬のいる生活

投稿日:

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。

我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・)

外から帰ってきたときに、玄関で必死に尻尾を振りながら迎えてくれるのが、とても嬉しいです。

一緒に生活するようになってあらためて感じますが、犬って人間の言うことをかなり理解しているみたいですね。言葉というより、雰囲気で察知しているのでしょうか?

ともかく、実家に帰す日のことを考えると、ちょっと寂しい気がします(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・Beeくん!
    大人になってるっすね!
    って、僕が最後に見たのは子犬の頃ですが・・・笑
    立派なダックスになったなぁ・・・
    久々に会いたいですっ!

関連記事

ロードバイクのハンドルを下げてみました

先日、オヤシラズを抜いて以来、まだ腫れと痛みが治まらないので、自転車に乗りたくても乗れない日々が続いています。 そこで、少しでも気を紛らわせるために、ちょっと愛車をイジってやろうと思い、以前から試して …

かわいい子には旅をさせよ?

今日、娘は朝から、義母と姪と3人で日帰りバスツアーで京都に行ってました。 (相変わらず、お土産をたくさん買ってきてくれました♪) 以前も同じメンバーで旅行に行ったりしてるので、もう私たち(親)がついて …

自宅で仕事をしているフリーランサーの私が(変な)マイホームを買った理由と購入までの顛末

私は38才のフリーランス・エンジニア。主にシステム開発やウェブ制作で糊口を凌ぎながら、兵庫県小野市という人口約5万人の田舎町で、妻&子供2人の4人家族で暮らしています。 昔から自宅の一室を仕事場にして …

no image

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”

今日、京都で「GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”」というイベントがあり、かなり前から申込をしていたのですが、結局都合がつかず残念ながら欠席しまし …

F1 2007 ベルギーGP 公式予選

F1ベルギーGP予選、久しぶりにスパにF1が帰ってきました。 予選結果は、ライコネンがポールで、マッサが2位。フェラーリが今季初のフロント・ロー独占です。 セカンド・ローにはもちろん、チャンピオン争い …