monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

投稿日:

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。

www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト

上記のページを参考に、EC-CUBEにパンくずリストを追加しようとしたところ、なかなか上手くいかず悩んでいたのですが、バージョン2.3.3ではコードの挿入位置が少し違うためでした。

/data/class/pages/products/LC_Page_Products_List.php
107行目に以下を追加

と書いてある箇所は、2.3.3では、「112行目」でした。

/data/class/pages/products/LC_Page_Products_Detail.php
211行目に以下を追加

と書いてある箇所は、2.3.3では、「229行目」でした。

あと、

/data/Smarty/templates/default/site_main.tpl
37行目に以下を追加

の部分は、「site_main.tpl」に追加するのではなく、管理画面から専用のブロックを作成して、レイアウトを決めた方が楽だと思います。(その際のスタイルは「products.css」などで定義)







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

8週目

先月末に、妻の妊娠がわかりました。 ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。 …

no image

カラーレーザープリンタ、お譲りします

昨年、カラー複合機を導入したので、これまで使用していたA4カラーレーザープリンタ(リコー IPSiO SP C220)を使用する機会がなくなりました。 使用頻度も少なくて、まだまだ使用できる(トナーも …

no image

引っ越しに関する問題

1ヶ月程前に引っ越しを考えていると書きましたが、昨日も近くの不動産屋に行ってきました。 最初に見せてもらった物件をもう一度見てきたのですが、1ヶ月経ったおかげで家賃も少し下がっていて、そこに決めようか …

保育園の夏祭り

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。 うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようで …

no image

Googleリーダーの代替サービス

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。 私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。 Goo …