monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

渋谷ではたらく社長の告白

投稿日:

渋谷ではたらく社長の告白Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。

サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょうか?)の起業ドキュメンタリーです。

学生時代の話から、会社設立の経緯、26歳で東証マザーズ上場~ITバブル崩壊による経営危機・・・等々、サイバーエージェントの歴史が赤裸々に語られています。
藤田社長はかなり文才のある方のようで、読み物としても結構感動させられる本でした。

もちろん、今をときめくライブドアの堀江社長や、楽天の三木谷社長、GMOの熊谷社長等もリアルに登場します(^^;

ITバブル崩壊を乗り切って来た会社の社長さん達は、やはり皆さん凄いですね。心から尊敬します。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 「サイバー」+「既存の事業」という組み合わせ

    著者: 藤田 晋タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェントの藤田社長の著書。USEN 宇野康秀社長、ライブドア 堀江貴文社長、GMO熊谷正寿社長…

  2. 渋谷ではたらく社長の告白

    タイトル:渋谷ではたらく社長の告白
    出版社:アメーバブックス
    著者:藤田晋
    価格:1680円

    著者の藤田晋氏は、サイバーエージェント社の社長。いわゆ…

  3. 熊谷正寿

    熊谷正寿

  4. 渋谷で働く社長の告白

    先月発売された、サイバーエージェント藤田晋社長の告白本、
    「渋谷で働く社長の告白」を、遅ればせながら読み始めました。
    本日のエントリーは、まだ読んでいる途中…

関連記事

高級輸入車

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。 事故を起こすとシ …

no image

F1 アメリカGP その後・・・

ミシュラン勢のボイコットにより、6台だけで開催されたF1 アメリカGP・・・。 多くのサイトでこの件に関して意見が交わされているようです。blogや掲示板も含め、色んな方々の意見を拝見しましたが、私が …

no image

新しいPC

友人が新しいPCを購入(パーツを購入して自作)したらしいのですが、上手く動いたのかなぁ?(^^;

no image

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデル

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデルが発表され、「RIDE-ON」や「アトミックサイクル」等では予約受付を開始しているようです。 でも、納期が「10月~11月」とかいう表示で、かな …

no image

Adobe CS4

Adobeが「CS4シリーズ」を発表したようです。 私は現在CS3シリーズを使用していますので今のところ購入する予定はありませんが、いやらしいアップグレードポリシーの変更によって、また近い内にアップグ …