monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

渋谷ではたらく社長の告白

投稿日:

渋谷ではたらく社長の告白Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。

サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょうか?)の起業ドキュメンタリーです。

学生時代の話から、会社設立の経緯、26歳で東証マザーズ上場~ITバブル崩壊による経営危機・・・等々、サイバーエージェントの歴史が赤裸々に語られています。
藤田社長はかなり文才のある方のようで、読み物としても結構感動させられる本でした。

もちろん、今をときめくライブドアの堀江社長や、楽天の三木谷社長、GMOの熊谷社長等もリアルに登場します(^^;

ITバブル崩壊を乗り切って来た会社の社長さん達は、やはり皆さん凄いですね。心から尊敬します。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 「サイバー」+「既存の事業」という組み合わせ

    著者: 藤田 晋タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェントの藤田社長の著書。USEN 宇野康秀社長、ライブドア 堀江貴文社長、GMO熊谷正寿社長…

  2. 渋谷ではたらく社長の告白

    タイトル:渋谷ではたらく社長の告白
    出版社:アメーバブックス
    著者:藤田晋
    価格:1680円

    著者の藤田晋氏は、サイバーエージェント社の社長。いわゆ…

  3. 熊谷正寿

    熊谷正寿

  4. 渋谷で働く社長の告白

    先月発売された、サイバーエージェント藤田晋社長の告白本、
    「渋谷で働く社長の告白」を、遅ればせながら読み始めました。
    本日のエントリーは、まだ読んでいる途中…

関連記事

ほぼ日手帳2008 到着

先程、ほぼ日手帳2008が届きました。(「ザンパノさんのちょっとべんりな底じき」も) 毎年購入するだけでほとんど使わないのですが、まぁこの手帳は読み物としても楽しめるので、買う価値はあると思います(^ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今月はいつものメンバー3人に加えて、2人のゲストが参加してくれました! そんなわけで早朝6時、ゲストのBianchi …

no image

一人暮らし・・・

妻が入院して、現在一人暮らしを強いられているので、なんだかとても忙しいです。 明日退院の予定なんですが、しばらくは実家に帰るので、まだ当分は一人暮らしを続けながら、子供を風呂に入れるために妻の実家に通 …

かわいい子には旅をさせよ?

今日、娘は朝から、義母と姪と3人で日帰りバスツアーで京都に行ってました。 (相変わらず、お土産をたくさん買ってきてくれました♪) 以前も同じメンバーで旅行に行ったりしてるので、もう私たち(親)がついて …

no image

F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~

先日フジテレビ(地上波)で放送された「F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~」をようやく観ることができました。 あまり期待していなかったんですが、スーパーアグリの申請の裏側の様子もしっかり取材してい …