monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

渋谷ではたらく社長の告白

投稿日:

渋谷ではたらく社長の告白Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。

サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょうか?)の起業ドキュメンタリーです。

学生時代の話から、会社設立の経緯、26歳で東証マザーズ上場~ITバブル崩壊による経営危機・・・等々、サイバーエージェントの歴史が赤裸々に語られています。
藤田社長はかなり文才のある方のようで、読み物としても結構感動させられる本でした。

もちろん、今をときめくライブドアの堀江社長や、楽天の三木谷社長、GMOの熊谷社長等もリアルに登場します(^^;

ITバブル崩壊を乗り切って来た会社の社長さん達は、やはり皆さん凄いですね。心から尊敬します。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 「サイバー」+「既存の事業」という組み合わせ

    著者: 藤田 晋タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェントの藤田社長の著書。USEN 宇野康秀社長、ライブドア 堀江貴文社長、GMO熊谷正寿社長…

  2. 渋谷ではたらく社長の告白

    タイトル:渋谷ではたらく社長の告白
    出版社:アメーバブックス
    著者:藤田晋
    価格:1680円

    著者の藤田晋氏は、サイバーエージェント社の社長。いわゆ…

  3. 熊谷正寿

    熊谷正寿

  4. 渋谷で働く社長の告白

    先月発売された、サイバーエージェント藤田晋社長の告白本、
    「渋谷で働く社長の告白」を、遅ればせながら読み始めました。
    本日のエントリーは、まだ読んでいる途中…

関連記事

no image

小児科

数日前から、娘が高熱で寝込んでまして、40度前後から一向に下がりません。 先日、小児科に連れて行って、毎日もらった薬を飲ませているのですが、このままだと明日もまた連れて行かないといけないですね。う~ん …

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …

no image

パインレークゴルフクラブ

今日は友人達と「パインレークゴルフクラブ」に行ってきました。 最近はとにかく、「行ったことのないコースを回ろう」というのがテーマになっているので、このコースも全員が初めてだったのですが、とても綺麗で面 …

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

no image

Movable Type 3.3 日本語版

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。 タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版 シックス・アパートは、ブログツール「Movable Ty …