monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

渋谷ではたらく社長の告白

投稿日:

渋谷ではたらく社長の告白Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。

サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょうか?)の起業ドキュメンタリーです。

学生時代の話から、会社設立の経緯、26歳で東証マザーズ上場~ITバブル崩壊による経営危機・・・等々、サイバーエージェントの歴史が赤裸々に語られています。
藤田社長はかなり文才のある方のようで、読み物としても結構感動させられる本でした。

もちろん、今をときめくライブドアの堀江社長や、楽天の三木谷社長、GMOの熊谷社長等もリアルに登場します(^^;

ITバブル崩壊を乗り切って来た会社の社長さん達は、やはり皆さん凄いですね。心から尊敬します。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 「サイバー」+「既存の事業」という組み合わせ

    著者: 藤田 晋タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェントの藤田社長の著書。USEN 宇野康秀社長、ライブドア 堀江貴文社長、GMO熊谷正寿社長…

  2. 渋谷ではたらく社長の告白

    タイトル:渋谷ではたらく社長の告白
    出版社:アメーバブックス
    著者:藤田晋
    価格:1680円

    著者の藤田晋氏は、サイバーエージェント社の社長。いわゆ…

  3. 熊谷正寿

    熊谷正寿

  4. 渋谷で働く社長の告白

    先月発売された、サイバーエージェント藤田晋社長の告白本、
    「渋谷で働く社長の告白」を、遅ればせながら読み始めました。
    本日のエントリーは、まだ読んでいる途中…

関連記事

ロードバイクのメンテナンスとチューン計画

今日は、いつもより少しだけ時間をかけて、ロードバイクのメンテナンスを行いました。 いつもは、チェーンを洗浄してオイルを注すくらいなのですが、よく見るとフレームも結構汚れています。 地面から跳ね上がった …

ベビーカーデビュー

先日購入していたベビーカーですが、昨日はじめて使ってみました。 生後3ヶ月を過ぎてかなり首もしっかりしてきたので、少々フライング気味ですが、ようやくのベビーカーデビューです(^^; ほんの10分ほど近 …

F1 オーストラリアGP 決勝

2006年F1第3戦 オーストラリアGP決勝、セーフティカーが4回も出動するという波乱の展開でした。 その波乱のレースを制したのは、チャンピオン アロンソ。これでルノーが開幕3連勝です。 2位にライコ …

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 60D」購入♪

先日書いた通り、愛用のデジイチ(Canon EOS 40D)の調子が悪くなってしまったので、同じ機種の中古に買い替えようかと思って、時々ヤフオクを見てました。 (メーカーに修理に出すより、程度の良い中 …

no image

練習熱心(^^;

今夜も友人と3人でゴルフの練習へ。 今年に入ってから、毎週練習しています。いい傾向だ。 まぁ、友人の一人が明日会社のコンペに参加するため、それに付き合って練習してきたという感じなので、来週以降もちゃん …