monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

あくフェス・プチグルメポタ♪

投稿日:

東条湖周辺で、7/20から9/23まで「あくフェス」というイベントが開催されてまして、グルメスポットもたくさん紹介されているので、先週末、自転車仲間と一緒にグルメポタリングに行く予定でした。

が、、、残念ながら雨のために中止になってしまいました。

でも、イベントの終了日が近づいている・・・というわけで、今日、私一人で(時間の都合上、コースを大幅に短縮して)プチ・グルメポタに行ってきました♪

まず向かったのは、御菓子司 開進堂。
今日は、時間に余裕がなかったので、開店時刻の早いお店から回ります(^^;

美味しそうな和菓子がたくさんありましたが、名菓斗竜と上用饅頭をいただきます。

続いて、繁本精肉店へ。
開店時刻前に着いてしまったので、近くをブラブラしながら開くのを待ちます。

で、シャッターが開くと同時に入店!

夏季限定のスパイシーカレーコロッケと普通のコロッケを1個ずつ揚げてもらいました。
揚げたてアツアツのコロッケは美味しーい♪

今日は妻に作ってもらったオニギリを4つ持参していたので、それもコロッケと一緒に食べました。ふぅ、お腹いっぱいです(^^;

最後は、パティスリー グーテンアペティートへ。

こちらも、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいましたが、すでに満腹のため、一番軽そうなシュークリームをいただきます。

こちらのシュークリームは、注文してからクリームを入れてもらえるので、サクサクでとても美味しいです♪

以上、時間がきたので、今日はここまで!(仕事の予定があるので、急いで帰宅(^^;)

というわけで、今日は3店しか回れなかったんですが、他にも食べたいモノがたくさんあるので、(あくフェスが終わったあとでも)ポタリングのついでに食べに寄ろうと思います♪







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

早速「フェラーリF1・ミニカーコレクション」を購入!

昨日書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」ですが、とりあえず5つ購入してみました。 想像していたより大きなパッケージで、フェラーリ社のオフィシャルモデルというだけあって、ちゃんとフェラーリのロ …

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました! もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言 …

no image

正月休み

ほとんどの取引先が今日から来年6日まで正月休みということで、私自身もゆっくりとした日々を過ごす事ができそうです。 まぁ、1月後半に納品しなければならない仕事があるので、例年通り年末年始も少しずつ仕事を …

no image

MacBookのバッテリー

最近、MacBookのバッテリーの使用可能時間が急に短くなりました。(フル充電の状態からでも1時間強しか保ちません・・・) で、検索してみると、Appleのサポートページが見つかりました。 Apple …

no image

Becky!をRSSリーダーにする

私はメールソフトとして「Becky!」を愛用しているのですが、RSS対応記事をBecky!で受信出来るプラグインがあると知り、早速インストールしてみました。(窓の杜の関連記事) 現在は、シェアウェアの …