monotone blog ホーム

2013年9月11日

あくフェス・プチグルメポタ♪

東条湖周辺で、7/20から9/23まで「あくフェス」というイベントが開催されてまして、グルメスポットもたくさん紹介されているので、先週末、自転車仲間と一緒にグルメポタリングに行く予定でした。

が、、、残念ながら雨のために中止になってしまいました。

でも、イベントの終了日が近づいている・・・というわけで、今日、私一人で(時間の都合上、コースを大幅に短縮して)プチ・グルメポタに行ってきました♪

まず向かったのは、御菓子司 開進堂。
今日は、時間に余裕がなかったので、開店時刻の早いお店から回ります(^^;

美味しそうな和菓子がたくさんありましたが、名菓斗竜と上用饅頭をいただきます。

続いて、繁本精肉店へ。
開店時刻前に着いてしまったので、近くをブラブラしながら開くのを待ちます。

で、シャッターが開くと同時に入店!

夏季限定のスパイシーカレーコロッケと普通のコロッケを1個ずつ揚げてもらいました。
揚げたてアツアツのコロッケは美味しーい♪

今日は妻に作ってもらったオニギリを4つ持参していたので、それもコロッケと一緒に食べました。ふぅ、お腹いっぱいです(^^;

最後は、パティスリー グーテンアペティートへ。

こちらも、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいましたが、すでに満腹のため、一番軽そうなシュークリームをいただきます。

こちらのシュークリームは、注文してからクリームを入れてもらえるので、サクサクでとても美味しいです♪

以上、時間がきたので、今日はここまで!(仕事の予定があるので、急いで帰宅(^^;)

というわけで、今日は3店しか回れなかったんですが、他にも食べたいモノがたくさんあるので、(あくフェスが終わったあとでも)ポタリングのついでに食べに寄ろうと思います♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.