monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

京都由良川回廊サイクルラリー 〜ゆラリー2013〜

投稿日:

昨年も挑戦してきました「ゆラリー(由良川回廊サイクルラリー)」というサイクルイベントが今年も始まりました!

このイベントは「期間中(9月1日~11月30日)にチェックポイントを自転車で回ってスタンプを集めると、抽選で地元の特産品が当たるかも?」というもので、事前申込不要でルートも厳密には決まっていない(?)という、比較的緩めのイベントです♪

(緩めのイベントとは言っても、昨年はご一緒させてもらった皆さんに全くついていけず、大変ご迷惑をおかけしてきたのですが。。。(^^;)

一応、下記のモデルコースが用意されているようです。

京都由良川回廊コース
約110km 今後整備予定のルート等を走る中級コース
スタート・ゴール:あやべ温泉

ゆラリーコース
約80km 由良川沿いを走り、4つのスタンプポイントを巡る初級コース
スタート・ゴール:三段池公園

海・里満喫コース
約140km 海と山を同時に楽しめる上級コース
スタート・ゴール:あやべ温泉

森のチャレンジコース
約70km 秋の丹波高原を巡る山岳コース
スタート・ゴール:三段池公園

海の京都ラリーコース
管内3市の「海の京都」戦略拠点を巡るショートコース
福知山市(約26km) 舞鶴市(約15km) 綾部市(約19km)

昨年ご一緒させてもらった皆さんとは、その後も、他のイベントでお目にかかったり、ブログコメントやFacebookで頻繁にやりとりをさせてもらったり・・・とっても、仲良くさせてもらってます。いつもありがとうございます♪ m(_ _)m

というわけで、今年もなんとか参加したいと思っているのですが、チームメイトに声をかけたところ、皆さん忙しいようで、なかなか予定が合わないんですよね。。。
う〜ん、寂しいけど、最悪の場合は一人で遠征してこようかなぁ?(^^;

とても気持ち良いコースを走ることができて、さらに運が良ければ特産品がもらえるという、すごく魅力的なイベントですので、興味を持たれた方は是非ご参加ください♪







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    今年も来ました「ゆラリー」ちゃん。
    ご一緒したのはもう1年も前になるんですね~(遠い目)。
    今年も是非是非中丹地区へお越しください!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ゆラリー、今年も是非走りたいと思っております!

    > ご一緒したのはもう1年も前になるんですね~(遠い目)。
    そうなんですよ。そして、初めてお話しをさせてもらった「里山サイクリング」から、まだ一年も経ってないんですよね。
    この1年、色々とお世話になりました!今後とも、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

関連記事

no image

久しぶりに徹夜で仕事・・・

先月初旬頃からかなり忙しかったのですが、一番大きな案件が間もなく納期を迎えます。ということで、昨日から徹夜で仕事・・・なんとかゴールが見えてきました。 今週中にはお客さんに確認してもらう段階に持ってい …

no image

メール環境の移行(Win→Mac)

以前から、メインの仕事環境をMacに移行したいと思い、少しずつ準備を進めているのですが、いよいよメール環境の移行作業もはじめました。 といっても、数年前から全てのアカウントの送受信メールをGmailに …

アイコの収穫

今日初めて、庭のプランター菜園から、ミニトマト(アイコ)を収穫しました。 赤のアイコと黄のアイコをそれぞれ2株ずつ育てているのですが、すでに結構な数の実ができています。 これから順番に色付いていくと思 …

no image

落選・・・

先日書いた講演会ですが、抽選に外れてしまいました(^^; 最終的に、定員の6倍以上の応募があったそうです。 それにしても、残念だなぁ・・・。 もし、チケットを余らせている方がおられましたら、是非譲って …

デローザコンビでポタリング(東条湖〜森のパン屋 花穂)

以前、同じセミナーに参加したことがきっかけで知り合い、その後もFacebook等で仲良くさせていただいているZUZIEさんに誘っていただき、ポタリングに行ってきました。 自転車をご一緒させていただくの …