monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

京都由良川回廊サイクルラリー 〜ゆラリー2013〜

投稿日:

昨年も挑戦してきました「ゆラリー(由良川回廊サイクルラリー)」というサイクルイベントが今年も始まりました!

このイベントは「期間中(9月1日~11月30日)にチェックポイントを自転車で回ってスタンプを集めると、抽選で地元の特産品が当たるかも?」というもので、事前申込不要でルートも厳密には決まっていない(?)という、比較的緩めのイベントです♪

(緩めのイベントとは言っても、昨年はご一緒させてもらった皆さんに全くついていけず、大変ご迷惑をおかけしてきたのですが。。。(^^;)

一応、下記のモデルコースが用意されているようです。

京都由良川回廊コース
約110km 今後整備予定のルート等を走る中級コース
スタート・ゴール:あやべ温泉

ゆラリーコース
約80km 由良川沿いを走り、4つのスタンプポイントを巡る初級コース
スタート・ゴール:三段池公園

海・里満喫コース
約140km 海と山を同時に楽しめる上級コース
スタート・ゴール:あやべ温泉

森のチャレンジコース
約70km 秋の丹波高原を巡る山岳コース
スタート・ゴール:三段池公園

海の京都ラリーコース
管内3市の「海の京都」戦略拠点を巡るショートコース
福知山市(約26km) 舞鶴市(約15km) 綾部市(約19km)

昨年ご一緒させてもらった皆さんとは、その後も、他のイベントでお目にかかったり、ブログコメントやFacebookで頻繁にやりとりをさせてもらったり・・・とっても、仲良くさせてもらってます。いつもありがとうございます♪ m(_ _)m

というわけで、今年もなんとか参加したいと思っているのですが、チームメイトに声をかけたところ、皆さん忙しいようで、なかなか予定が合わないんですよね。。。
う〜ん、寂しいけど、最悪の場合は一人で遠征してこようかなぁ?(^^;

とても気持ち良いコースを走ることができて、さらに運が良ければ特産品がもらえるという、すごく魅力的なイベントですので、興味を持たれた方は是非ご参加ください♪







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    今年も来ました「ゆラリー」ちゃん。
    ご一緒したのはもう1年も前になるんですね~(遠い目)。
    今年も是非是非中丹地区へお越しください!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ゆラリー、今年も是非走りたいと思っております!

    > ご一緒したのはもう1年も前になるんですね~(遠い目)。
    そうなんですよ。そして、初めてお話しをさせてもらった「里山サイクリング」から、まだ一年も経ってないんですよね。
    この1年、色々とお世話になりました!今後とも、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

関連記事

no image

久々に練習・・・

久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 相変わらず、どんどん下手になっている気がします。 9日、コースに行く予定なんですが、大丈夫でしょうか・・・かなり不安です。 とりあえず、ボールはたくさん持って …

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …

メロの成長

うちのメロのアルトですが、もうすぐ「やんちゃざかり」から「思春期」へと成長しそうです。 これまでの成長段階では、外見はみんな一緒だったと思いますが、思春期からは何種類かの色にわかれていくようです。 ( …

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …

no image

手術

実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。 私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安 …