monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

RHODIA買いました

投稿日:

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。

今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12」の2種類です。

本やサイトの紹介によると、メモ帳としてはかなり高品質で使いやすいとのことです。
少し試してみましたが、確かに書きやすく、マイクロカット加工のミシン目もすごく切り取りやすいです。

まぁ、そんな機能性よりも、綺麗なオレンジ色の見た目がいい感じなんで、購入を決めたんですけど・・・相変わらずの見た目主義です(^^;

とりあえず、システム手帳と併用して使ってみようと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. bbookcentre より:

    TBありがとうございます。Rhodiaの「綺麗なオレンジ色」は、目を引きますよね。私もせっかく革製のカバー買ったけど、あのオレンジ色が見えなくなるので、カバーを使わずにそのまま持ち歩いています。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。blog参考にさせてもらってます。
    私はまだ購入したばかりなので、これからどんどん使っていこうと思ってます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

no image

快適な仕事環境

今抱えている大型案件が落ち着いたら、仕事環境のリニューアルをしようかと考えています。 きっかけは、風呂グラマーとしても有名(?)な、増井さんのブログ記事です。 リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環 …

ついにミニッツでサーキットデビュー!

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。 まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続 …

2012淡路島ロングライド150 エントリー完了!

一緒にロードバイクを購入した友人を誘って、「淡路島ロングライド150」にエントリーしました。 二人とも初めてのサイクルイベント参加ですし、もちろん揃って超初心者なので色々と不安もありますが、まぁ、多分 …