monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

RHODIA買いました

投稿日:

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。

今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12」の2種類です。

本やサイトの紹介によると、メモ帳としてはかなり高品質で使いやすいとのことです。
少し試してみましたが、確かに書きやすく、マイクロカット加工のミシン目もすごく切り取りやすいです。

まぁ、そんな機能性よりも、綺麗なオレンジ色の見た目がいい感じなんで、購入を決めたんですけど・・・相変わらずの見た目主義です(^^;

とりあえず、システム手帳と併用して使ってみようと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. bbookcentre より:

    TBありがとうございます。Rhodiaの「綺麗なオレンジ色」は、目を引きますよね。私もせっかく革製のカバー買ったけど、あのオレンジ色が見えなくなるので、カバーを使わずにそのまま持ち歩いています。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。blog参考にさせてもらってます。
    私はまだ購入したばかりなので、これからどんどん使っていこうと思ってます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

F1 ヨーロッパGP 決勝

昨夜は雑用でバタバタしていたので、決勝レースを観ることが出来ませんでした。 で、今日午前中にとりあえず急ぎの仕事を終わらせて(F1の結果がわかるようなサイトを開かないように注意しながら(^^;)、先程 …

no image

ドライビングシミュレーター

先日購入したBRUTUS(2009年 10/15号)という雑誌に、現実の写真とグランツーリスモの画面が並べられたページ(P.54~P.55)がありました。 どちらも現実のようで、「左がゲーム画面」とい …

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

no image

炭火焼肉 呼友

今日は、仕事でいつもお世話になっている方と、呼友という焼肉屋さんに行ってきました。 (また、写真を撮り忘れた・・・。) このブログを振り返ってみると、昨年末に初めて行った以来ですね。(でも、店長さんは …