monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

RHODIA買いました

投稿日:

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。

今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12」の2種類です。

本やサイトの紹介によると、メモ帳としてはかなり高品質で使いやすいとのことです。
少し試してみましたが、確かに書きやすく、マイクロカット加工のミシン目もすごく切り取りやすいです。

まぁ、そんな機能性よりも、綺麗なオレンジ色の見た目がいい感じなんで、購入を決めたんですけど・・・相変わらずの見た目主義です(^^;

とりあえず、システム手帳と併用して使ってみようと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. bbookcentre より:

    TBありがとうございます。Rhodiaの「綺麗なオレンジ色」は、目を引きますよね。私もせっかく革製のカバー買ったけど、あのオレンジ色が見えなくなるので、カバーを使わずにそのまま持ち歩いています。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。blog参考にさせてもらってます。
    私はまだ購入したばかりなので、これからどんどん使っていこうと思ってます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

no image

ゴルフの練習

今週の木曜にラウンドするので、久しぶりに練習に行ってきました。 前回のラウンド以来、全くクラブを触っていなかったので、およそ1か月半ぶりになります。ラウンド前だけじゃなく、ちゃんと定期的に練習すればき …

no image

アルミホイールが欲しい!

最近、ボンネットの修復に関連して、車関連のサイトを見て回っているせいで、アルミホイール購入熱が急激に高まっています(^^; 今一番欲しいのは、アリスト購入時からずっと欲しかった、BBSのRG-R(18 …

F1 サンマリノGP フリー走行

いよいよヨーロッパラウンドの開幕戦、サンマリノGPです。 初日(金曜)のフリー走行は通常サードドライバーがトップタイムを出すのですが、昨日の1回目はなんとミハエルがトップ!しかもたった4周の走行です。 …

no image

SONYの最新デジカメ「Cyber-shot DSC-T7」を注文!

今日、お客さんのところへ行ったのですが、「新しいデジカメが欲しい」とおっしゃったので、一緒に色々な機種を検討し、そのまま注文しました。 注文したのは、「SONY Cyber-shot DSC-T7 B …

no image

トラブル発生中・・・

昨日の深夜まで全く問題なく使っていたパソコン(仕事用メインPC)が、今朝から急にインターネットに繋がらなくなりました。 他のPCは全て正常なので、ネットワーク関係のトラブルではなく、PC単独の問題だと …