monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

RHODIA買いました

投稿日:

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。

今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12」の2種類です。

本やサイトの紹介によると、メモ帳としてはかなり高品質で使いやすいとのことです。
少し試してみましたが、確かに書きやすく、マイクロカット加工のミシン目もすごく切り取りやすいです。

まぁ、そんな機能性よりも、綺麗なオレンジ色の見た目がいい感じなんで、購入を決めたんですけど・・・相変わらずの見た目主義です(^^;

とりあえず、システム手帳と併用して使ってみようと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. bbookcentre より:

    TBありがとうございます。Rhodiaの「綺麗なオレンジ色」は、目を引きますよね。私もせっかく革製のカバー買ったけど、あのオレンジ色が見えなくなるので、カバーを使わずにそのまま持ち歩いています。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。blog参考にさせてもらってます。
    私はまだ購入したばかりなので、これからどんどん使っていこうと思ってます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

no image

早朝ハーフラウンド

予定通り、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。(早朝ハーフ) 7:30にスタートして9:30には終わったのですが、それでもやはりゴルフをするには暑すぎました(^^; 次回は、もう少し涼しく …

35才

今日で35才になりました。(去年と同じく、妻特製?の「35才ステーキ」(^^;) 30才の誕生日にタバコをやめたので、これでちょうど5年です。 ここまでくると、さすがにもう未練も全くないですね。(やめ …

no image

iPhone 3G 発売

いよいよ今日、iPhone 3Gが発売されました。 私は急いで購入するつもりはありません。在庫が潤沢になった頃に、実機を見てから考えようかと・・・。購入するとしてもMNPではなく、新規でサブ …

no image

祝、納品

本日、(中間業者のおかげで)作業量が増え納期が遅れていた仕事を、ようやく納品することが出来ました。 予定外の事で、睡眠を削られる日々が続きましたが、ようやくゆっくり眠れそうです。 この仕事が終わったら …

十日戎

今年も昨年同様、友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 私は基本的に神や仏を信じる質ではないのですが、昨年はじめて西宮神社に行ったところ、一年間とても仕事に恵まれたので、そのお礼もかねて今 …