monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

洗車

投稿日:

最近、全然車を洗っていないので、かなり汚れてきました(^^;

1年程前は、まだ納車間もないこともあって、頻繁に自分で手洗いをしていたのですが・・・。

そろそろ手洗いは諦めて、洗車機を使おうかな(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    私の友人(元クルマの整備士)は、フェラーリとかに使うコーティング(3~5万円程度)をFitに施してました。水洗いだけでも常にピカピカというかテカテカで、それが2~3年くらいもつらしいです。私も勧められたのですが、恐ろしいほどの輝きぶりにためらってしまいました。

    私はもうすっかり諦めて、1~2週間に1回程度洗車機で洗っちゃってます。クルマのメンテナンスも兼ねて(^^;

  2. zon より:

    > 私はもうすっかり諦めて、1~2週間に1回程度洗車機で洗っちゃってます。
    へぇ・・・(^^;
    まぁ、シルバーは洗車機の傷も比較的目立ちにくいですよね。

    私も購入時には色々なコーティングを検討しましたが、結局やめました(^^;

関連記事

Pioneer DVR-A09-J-BK 購入!

メインPCのDVD-RWドライブを「パイオニア DVR-A09-J-BK」に変更しました。 黒いPCケースに変更したときに、以前から使用していた白のDVD-RWドライブをそのまま付けたので、色がバラバ …

no image

BBAB

今日、近くのイオンの中にある「BBAB」というマッサージ店に行ってきました。 これまでも、よく店の前は通っていたので気になっていたのですが、はじめての入店! とりあえず今日は、60分コース+10分の延 …

GARMIN(ガーミン)Edge500 表示項目の設定

GARMIN Edge500を取り付けた後、画面表示項目の設定を行いました。 Edge500は、多くの計測項目(下に一覧表を掲載)の中から好きなモノを選んで、画面に最大8項目までを同時に表示させること …

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^; …