monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

投稿日:

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。

初めてのキャンプが不甲斐ない結果で、妻子がアウトドア嫌いになっても困りますし。。。やっぱり、なんでも最初が肝心です!(^^;

なので、まずは経験値を貯めるためにソロキャンプに行こうかと思ってまして、色んなブログ・雑誌・YouTubeなどで情報を集めているのですが、(いつも通り)それに伴って物欲もどんどん高まってきました。

というわけで、とりあえず現時点で欲しいなぁと思っているモノの一部をご紹介♪
(他に必要なモノやオススメの商品などあれば、是非教えて下さい! m(_ _)m )

寝るために

まず、テントと寝袋は必需品ですよね。どれが良いのか、まだまだ検討中です。

Coleman(コールマン) ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 7,910

食べるために

食事を作るためのバーナーやクッカーなども要りますね。
まぁ、まずはソロ用なので、それほど大袈裟な装備は必要ないと思っています。

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ  EBY254
エバニュー(EVERNEW) (2012-03-21)
売り上げランキング: 1,297

PRIMUS(プリムス) ウルトラバーナー  P153 【日本正規品】
PRIMUS(プリムス) (2011-11-16)
売り上げランキング: 396
Coleman(コールマン) パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957
Coleman(コールマン) (2013-01-16)
売り上げランキング: 55,061
Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー 170-9435
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 839
Coleman(コールマン) パルテノンコーヒードリッパー 170-9370
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 2,660

快適に過ごすために

快適に過ごすためには、当然ランタンやテーブルなども必要ですよね。

Coleman(コールマン) ランタンスタンド3 170-9035
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 2,855
ロゴス(LOGOS) ミニ膳テーブル  73160171
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 2,035
Coleman(コールマン) パーティースタッカーホイール/50QT レッド 2000010014
Coleman(コールマン) (2012-04-27)
売り上げランキング: 3,890

雰囲気を出すために

あと、持っていると便利そうなモノなど。。。
(レザーマンは、色々と使えそうなので、スグにでも欲しいなぁ♪)

LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI  CHGTTIL 【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 26,513
LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)ファイアースチールスカウト2.0 Red(レッド) 26014
LITE MY FIRE(ライトマイファイヤー)
売り上げランキング: 46,994
trangia(トランギア) マルチフューエルボトル 0.5L レッド TR-506005
trangia(トランギア)
売り上げランキング: 2,606

参考にさせていただいた動画(一部だけ紹介)

今まで全く知りませんでしたが、アウトドア関連の動画ってたくさん公開されてるんですね。
とても参考になるので、最近よく観てます。

う〜ん、やっぱり、まずはジムニーが欲しいです。。。(^^;







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    プチ・アウトドア気分を味わうためにも、
    まずはMTBの入手をお願いします!!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    確かに、私のアウトドア・テンションが高まっている理由の一つは、もちろんARA!さんのブログですので、まずMTBを買うべきなのかも知れませんね。。。(^^;

    山ラーメン・・・山コーヒー・・・いいですねぇ♪

  3. やまちゃん より:

    そうだそうだ!ARA!ちゃんのいう通り。(笑)

  4. zon より:

    やまちゃんさん、いやぁ、そりゃそうなんですけど。。。
    お小遣いが。。。(涙

  5. やまちゃん より:

    たぶんジムニーよりは安いと思うぞ。(笑)

  6. zon より:

    ジムニーも中古ならスゴク安いですよ♪
    あ、ヤフオクで激安のMTBを買って、頑張ってレストアするっていう手もありますね!
    (レストア中に何か困ったら、やまちゃんさん家に持って行っていいですか?(^^;)

  7. やまちゃん より:

    オッケーウェルカム、こっちの人はみんな気さくに手伝ってくれるよん。(^^)

  8. ARA! より:

    ジムニーいいですよね~。
    私もジムニーは昔から欲しい車の1台です。
    でも、これ以上車も趣味も増やすとエライことに・・・(汗)。
    とりあえず、今秋は是非MTBライドにご参加ください。
    レンタルバイクをご用意しておきます。

  9. zon より:

    ARA!さん、そんな、レンタルバイクだなんて!
    僕には、niner号は乗りこなせないですよぉ。。。(アレ? ナンカチガウ? (^^;)

関連記事

no image

iPhone 4S

新型iPhone「4S」が発表されました。 発売日は10月14日で、Softbankのほか、新たにauからも発売されます。(ただし、スピードや細かい仕様が異なるので少々注意が必要です!) 私はiPho …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …

キラーストリート(初回限定盤DVD付)

キラーストリート(初回限定盤DVD付) 楽天市場で注文していた、サザンのNEWアルバムが今日届きました。 実店舗で購入した友人は「4,500円もした~」って言ってましたが、楽天やamazonで買うと3 …

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …