monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立 須磨海浜水族園

投稿日:

気がつけば8月も終わりに近づき、来週から娘はまた毎日幼稚園に通うことになるので、夏休みの最後に「須磨海浜水族園」に行ってきました。

上の娘がまだ小さい頃に一緒に行ったんですが、下の息子はまだ生まれてなかった(妻のお腹にいた)ので、息子にとっては初めての水族園です。

前回は1才だった娘がイルカショーで号泣したんですが、さすがに今日は、二人とも楽しそうに観てました♪(でも、サメを触るところでは、二人とも怖がって触れず。。。(^^;)

イルカショーは水しぶきの飛んでくる席で観たので、凄い迫力でした!
(上の写真の通り、会場は超満員です♪)

というわけで、家族揃ってとても楽しい一日を過ごしてきました♪
イルカの他にも、たくさんの魚や動物を観て、子ども達も大満足の様子でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

no image

リラクゼーションサロン

今年のはじめに妻と一緒に行ったマッサージ店(リラクゼーションサロン リラックス)から、誕生月割引のハガキをもらっていたので、今日の昼間に行ってきました。 前回はボディのみでしたが、今日は「ボディ60分 …

娘のランドセル選び♪

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。 (すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;) ウチも、 …

共進牧場

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。 以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;) 娘はも …

no image

A8.net(エーハチネット)に参加

アフィリエイト・サービス・プロバイダの「A8.net(エーハチネット)」に参加してみました。 といっても、このblogを広告だらけにしようとは思っていませんが・・・(^^; エントリーの内容にあう広告 …