monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立 須磨海浜水族園

投稿日:

気がつけば8月も終わりに近づき、来週から娘はまた毎日幼稚園に通うことになるので、夏休みの最後に「須磨海浜水族園」に行ってきました。

上の娘がまだ小さい頃に一緒に行ったんですが、下の息子はまだ生まれてなかった(妻のお腹にいた)ので、息子にとっては初めての水族園です。

前回は1才だった娘がイルカショーで号泣したんですが、さすがに今日は、二人とも楽しそうに観てました♪(でも、サメを触るところでは、二人とも怖がって触れず。。。(^^;)

イルカショーは水しぶきの飛んでくる席で観たので、凄い迫力でした!
(上の写真の通り、会場は超満員です♪)

というわけで、家族揃ってとても楽しい一日を過ごしてきました♪
イルカの他にも、たくさんの魚や動物を観て、子ども達も大満足の様子でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

スポーツにはBCAA?

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。 (他にも多くの商品がありましたが、よく …

no image

NEW BMW 3シリーズ

NEW BMW 3シリーズ、これまでの3シリーズよりかなりカッコいいですね。 320i(2000cc)だと車体価格が約400万円なので、オプションと諸経費を入れて500万円程度・・・結構現実的です。 …

スカパー!プレミアムサービスチューナー「Panasonic TZ-HR400P」

以前、F1を真剣に観ていた頃、全戦を生観戦するためにスカパー!を利用していました。 (フジテレビ地上波のミーハーな放送とは違って、今宮さんと川井さんの解説でとても楽しめました♪) 最近では、テレビ自体 …

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …