monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

投稿日:2013/08/17 更新日:

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。
(30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!)

ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公園で見たりと、いつも苦労していたのですが、今年はFacebookでお世話になっている方に誘っていただいて、会場近くのお宅でBBQをしながら花火を見るという、とても贅沢な時間を過ごしてきました♪

夕方、まだ明るいうちに、BBQ会場となるお宅に到着。

着いてすぐに、うちの子達はパンダのおにぎりを見つけて大喜び!
BBQの準備をしている間に、何個もおにぎりを食べてました(^^;

肉を焼く前に、まずダッチオーブンでパンを焼きます。
アウトドアでパンを焼くのは初めての経験です。どんな感じになるのか、とても楽しみ!

パンを焼いている間に、となりの鉄板ではハンバーグを焼きます。

ダッチオーブンを火にかけて20分くらいでしょうか、パンが焼けましたー♪

焼きたてのパンを切って、炭火で焼けたばかりのハンバーグを挟みます!
美味しくないハズがないですよね(^^;

これ本当に、想像以上にスゴく美味しかったです♪

その後も、ダッチオーブンで別のパンを焼いたり、美味しいお肉や野菜を焼いたり・・・したのですが、呑み食いに必死で、写真はほとんどありません(^^;

で、ちょうどみんなのお腹がいっぱいになった頃、ついに花火が始まりました!

会場のすぐ近くなので、もの凄い迫力です!
(写真もたくさん撮ったんですが、あの迫力を伝える写真は1枚も撮れませんでした(^^;)

というわけで、家族揃って本当に楽しい時間を過ごしてきました。
やっぱり、アウトドアはイイなー♪







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

地味な作業・・・

最近、ショッピングサイトリニューアルの仕事をしているのですが、ようやく商品データの移行がほぼ完了しました。 今回の案件では、完全にこれまでとは別のシステムに移行するため、商品データの形式も全く違うもの …

お雛さま

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。 お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾 …

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …

no image

SONY デジタルハイビジョンテレビBRAVIA KDL-40X1000

もうすぐ妻の誕生日ということで、うちの両親が食事に招待してくれたので、夕方から和食屋さん(?)に行ってきました。 で、その後実家に寄ったのですが、最近届いたばかりという「SONY 40V型地上・BS・ …