monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MINIが欲しい

投稿日:

最近また、MINIが欲しくなってきました。
ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^;

現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。
アリストを購入した当時は仕事の関係でかなりの長距離を走る必要があり、とにかく疲れない車ということで選んだんですが、最近はそれほど長距離を走る事も無いので車に求めるモノが変わってきました。

とりあえず、現在考える重要な条件は、「走りを楽しめること」と「作り手のポリシーが感じられること」です。
移動が楽なだけのビッグセダンや、便利なだけのミニバンは欲しくありません。

ということで、候補に挙げたのが、

等・・・。
上記車種のカタログは全て手元にあるので、色々比較検討し、それぞれの車を購入した後の生活を想像しみたりすると、やはりMINIが一番欲しいです。

昔のMINIに比べればかなり広くなってるみたいですし、路面をダイレクトに感じて小気味よく走れそうです。
あぁ、欲しいなぁ・・・。一度、試乗して来ようかな。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. twin より:

    昔のローバーミニも楽しいですよ。
    クイックなハンドリングは、ゲーセンで遊んでいるみたいでした。
    壊れても、車の下にもぐって自分で直せちゃったり、アクセルベタ踏みで、追い越しするのも楽しかった・・・。
    またいつか、手元に置きたい車です。

    BMWのミニは、すっかり現代のクルマになってしまいましたね。
    確か、メーカーオプションで、クパーSにすごいスパーチャージャーを付けてくれたような気がしました。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。
    ローバーミニもいいですよね。
    ただ、私は整備に関する知識が全くないので、その面で少々不安です(^^;

関連記事

博多水炊き 桜庵(阪急西宮ガーデンズ店)

十日戎のお参りをしたあと、西宮ガーデンズの桜庵というお店で、美味しい水炊きのランチコースを食べてきました♪ 席に通されて水炊きのコースを注文をすると、まず、薬味などと共に「名物 博多水炊きの美味しいお …

no image

複合機選び・・・その後。

先日書いたように、複合機の入れ替えを検討していたのですが、ようやく決めました。 最近、仕事がかなりバタバタしているので、なかなか検討する時間がなかったんですよね(^^; とりあえず、リコーさんとゼロッ …

no image

fILOFAXのシステム手帳

私は、10年くらい前から、fILOFAXのシステム手帳(バイブルサイズ)を愛用しています。 (一冊の手帳で夢は必ずかなうという本の影響で、最近またちょっとしたブームになっているようですが、私はずっと前 …

no image

ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎

最近、自宅では「ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎」ばかり飲んでいます。 もともと実家から貰ってきたのですが、とても美味しくてお気に入りです。

娘とランチデート♪(prato cafe:プラートカフェ編)

今日、初めて娘を迎えに幼稚園に行ってきました。 (まだ入園したばかりということで、今月は午前中だけなので、送ってすぐにまた迎えに行くような感じですね(^^;) で、せっかくなので、そのまま娘とランチデ …