monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MINIが欲しい

投稿日:

最近また、MINIが欲しくなってきました。
ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^;

現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。
アリストを購入した当時は仕事の関係でかなりの長距離を走る必要があり、とにかく疲れない車ということで選んだんですが、最近はそれほど長距離を走る事も無いので車に求めるモノが変わってきました。

とりあえず、現在考える重要な条件は、「走りを楽しめること」と「作り手のポリシーが感じられること」です。
移動が楽なだけのビッグセダンや、便利なだけのミニバンは欲しくありません。

ということで、候補に挙げたのが、

等・・・。
上記車種のカタログは全て手元にあるので、色々比較検討し、それぞれの車を購入した後の生活を想像しみたりすると、やはりMINIが一番欲しいです。

昔のMINIに比べればかなり広くなってるみたいですし、路面をダイレクトに感じて小気味よく走れそうです。
あぁ、欲しいなぁ・・・。一度、試乗して来ようかな。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. twin より:

    昔のローバーミニも楽しいですよ。
    クイックなハンドリングは、ゲーセンで遊んでいるみたいでした。
    壊れても、車の下にもぐって自分で直せちゃったり、アクセルベタ踏みで、追い越しするのも楽しかった・・・。
    またいつか、手元に置きたい車です。

    BMWのミニは、すっかり現代のクルマになってしまいましたね。
    確か、メーカーオプションで、クパーSにすごいスパーチャージャーを付けてくれたような気がしました。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。
    ローバーミニもいいですよね。
    ただ、私は整備に関する知識が全くないので、その面で少々不安です(^^;

関連記事

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

no image

F1 ブラジルGP 決勝

F1ブラジルGP、アロンソが3位に入りチャンピオンを決めました。若干24歳、史上最年少チャンピオンです。 そして、マクラーレンが1-2フィニッシュを決めたので、コンストラーズランキングではルノーを逆転 …

no image

炭火焼肉 呼友

今日は、仕事でいつもお世話になっている方と、呼友という焼肉屋さんに行ってきました。 (また、写真を撮り忘れた・・・。) このブログを振り返ってみると、昨年末に初めて行った以来ですね。(でも、店長さんは …

no image

Appleのネットブック?

これまで何度も噂されていたAppleのネットブック(ミニノートPC)ですが、また記事が出てきています。 Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か – GIGAZINE …

娘のランドセル(鞄工房山本のフィオーレ・ピュアブーケ)が届きました♪

今年6月に注文していた娘のランドセル(鞄工房山本の「フィオーレ・ピュアブーケ」ワイン×ベビーピンク)が届きました。 と言っても、私たちは選んで注文しただけで、お義母さんがプレゼントしてくださったんです …