monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MINIが欲しい

投稿日:

最近また、MINIが欲しくなってきました。
ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^;

現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。
アリストを購入した当時は仕事の関係でかなりの長距離を走る必要があり、とにかく疲れない車ということで選んだんですが、最近はそれほど長距離を走る事も無いので車に求めるモノが変わってきました。

とりあえず、現在考える重要な条件は、「走りを楽しめること」と「作り手のポリシーが感じられること」です。
移動が楽なだけのビッグセダンや、便利なだけのミニバンは欲しくありません。

ということで、候補に挙げたのが、

等・・・。
上記車種のカタログは全て手元にあるので、色々比較検討し、それぞれの車を購入した後の生活を想像しみたりすると、やはりMINIが一番欲しいです。

昔のMINIに比べればかなり広くなってるみたいですし、路面をダイレクトに感じて小気味よく走れそうです。
あぁ、欲しいなぁ・・・。一度、試乗して来ようかな。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. twin より:

    昔のローバーミニも楽しいですよ。
    クイックなハンドリングは、ゲーセンで遊んでいるみたいでした。
    壊れても、車の下にもぐって自分で直せちゃったり、アクセルベタ踏みで、追い越しするのも楽しかった・・・。
    またいつか、手元に置きたい車です。

    BMWのミニは、すっかり現代のクルマになってしまいましたね。
    確か、メーカーオプションで、クパーSにすごいスパーチャージャーを付けてくれたような気がしました。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。
    ローバーミニもいいですよね。
    ただ、私は整備に関する知識が全くないので、その面で少々不安です(^^;

関連記事

ほぼ日手帳2014 カバーラインナップ発表!

今年もそろそろ手帳シーズンということで、今日、ほぼ日手帳2014のカバーラインナップが発表されました。 初年度(2002年版)は1種類だけだった「ほぼ日手帳」も、年々種類が増えて、今年はなんと全95種 …

no image

フリード急浮上!

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。 まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製 …

壁一面の本棚

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。 仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一 …

no image

プリンタ

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^; 普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしく …