monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MINIが欲しい

投稿日:

最近また、MINIが欲しくなってきました。
ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^;

現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。
アリストを購入した当時は仕事の関係でかなりの長距離を走る必要があり、とにかく疲れない車ということで選んだんですが、最近はそれほど長距離を走る事も無いので車に求めるモノが変わってきました。

とりあえず、現在考える重要な条件は、「走りを楽しめること」と「作り手のポリシーが感じられること」です。
移動が楽なだけのビッグセダンや、便利なだけのミニバンは欲しくありません。

ということで、候補に挙げたのが、

等・・・。
上記車種のカタログは全て手元にあるので、色々比較検討し、それぞれの車を購入した後の生活を想像しみたりすると、やはりMINIが一番欲しいです。

昔のMINIに比べればかなり広くなってるみたいですし、路面をダイレクトに感じて小気味よく走れそうです。
あぁ、欲しいなぁ・・・。一度、試乗して来ようかな。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. twin より:

    昔のローバーミニも楽しいですよ。
    クイックなハンドリングは、ゲーセンで遊んでいるみたいでした。
    壊れても、車の下にもぐって自分で直せちゃったり、アクセルベタ踏みで、追い越しするのも楽しかった・・・。
    またいつか、手元に置きたい車です。

    BMWのミニは、すっかり現代のクルマになってしまいましたね。
    確か、メーカーオプションで、クパーSにすごいスパーチャージャーを付けてくれたような気がしました。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。
    ローバーミニもいいですよね。
    ただ、私は整備に関する知識が全くないので、その面で少々不安です(^^;

関連記事

no image

久しぶりに徹夜で仕事・・・

先月初旬頃からかなり忙しかったのですが、一番大きな案件が間もなく納期を迎えます。ということで、昨日から徹夜で仕事・・・なんとかゴールが見えてきました。 今週中にはお客さんに確認してもらう段階に持ってい …

no image

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。 コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定がある …

no image

Adobeソフトのアップグレード

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。 ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで アドビシステ …

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …