monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

2009年のF1マシンはカッコ悪い

投稿日:

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。

今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表していますが、どれもかなり格好悪いです(^^;

開発が規制されている上に各チーム共通のパーツも増え、年々つまらなくなってきている昨今のF1ですが、エンジニアリングの面で争わないのなら、せめてドライバーの争いを見せてくれないと、興味を持つところがなくなります(^^;

今年は面白いレースが多いといいんですが・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Sleipnir2(アルファ版)公開!

タブブラウザ「Sleipnir2」のアルファ版が公開されたので、早速ダウンロードして試してみました。 アルファ版なので当然ですが、まだまだ標準のブラウザとして常用できる段階ではありません。 でも、現行 …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

no image

ハカセ・・・

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。 私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめで …

no image

急な仕事の依頼・・・

先程、急な仕事の依頼がありました。 以前にも依頼を頂いたお客様から、前回と同じようなCGIシステムを制作して欲しいと・・・。前回の案件とほぼ同じような内容なので、前回作成したシステムを基に修正を加えれ …