monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

投稿日:

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。

今回購入したのは「BUFFALO HD-LB2.0TU3/N」という商品で、3月頃にスカパーチューナー用に購入したHDDのUSB3.0対応版だと思われます。

USB3.0版といっても、もちろんUSB2.0でも使えますし、前面のLEDの色によってどちらで繋がっているか分かります。(USB2.0時には黄緑、USB3.0時には青色に点灯。)

また、この機種は縦向きでも横向きでも使用できますし、横向きに積み重ねることもできるので便利です。(積み重ねも考慮したエアフロー設計。)

そして何より、(前回も書きましたが)2TBのHDDが9千円以下で買える驚き!
RAID機能は無いので、重要なデータをこのHDDだけに置くような使い方はしませんが、バックアップ目的や一時ファイルの保存には最高だと思います。

でも、そろそろメインのNAS(RAID)の買い替え(買い足し)を考えないとなぁ。。。

商品紹介







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。 (実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;) 今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX- …

no image

タイトリスト HVC SOFT DISTANCE

明日、急にコンペに行くことになったのですが、ボールが無いことに気づき、仕事で外出したついでに買ってきました。 いつも使用している「タイトリスト HVC SOFT DISTANCE」です。 かなり安価な …

お友達♪

今日、友人のtxeさん一家が遊びに来てくれました。素敵なお祝いも頂いて感動です。ありがとう♪ そして、昨年の11月に生まれた愛娘さんが、驚くほど成長していました。 毎日、自分のところの新生児を見ている …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、朝から友人達とゴルフでした。 今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;) 予め楽天GOR …

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …