monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

オヤシラズ・・・残すは1本!

投稿日:

数日前に親不知を抜いてきました。
5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。)

今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開して何度も砕きながらの摘出手術でした。。。
(手術後すぐにFacebookにも投稿したのですが、まさに「頭の中でビルの解体工事が行われてた感じ・・・」でした。)

もちろん麻酔をしているので手術中の痛みはなかったのですが、麻酔が切れてからは、痛み止めを飲んでも全然効かず(あれで効いてたのかな?)とても辛い時間が続きました。

結局、手術から丸一日半は食事はできずに野菜ジュースのみで過ごし、それから少しずつ、うどんやソバなどを食べられるようになってきました。

現在のところ、まだ腫れも痛みも残っているのですが、ようやく普段に近いペースで仕事ができるくらいにはなってきました。

抜糸は盆休み明けなので、それまでは違和感のある状態で過ごさないといけないのですが、一日でも早く、腫れと痛みが治まってくれればなぁと思います。

でも、同じように横向きに生えてる親不知があと一本残ってるんですよね。
あぁ、怖いなぁ。。。(T_T)

商品紹介

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 930g×12本
カゴメ (2010-08-17)
売り上げランキング: 223







-独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんばんは!
    私も今度親知らず抜く予定なんですよ~。
    同じように横向きに生えていて歯茎を切開する事になりそうです…

    痛いとか腫れるとか聞いて、ずっと先延ばしにしてきたのですが恐ろしいです。

  2. zon より:

    yu-koさん、こんばんは!
    歯茎を切開ですか!同じ感じですねー!
    歯を砕きながら摘出したので、とにかく音と振動・圧力がすごかったです。(麻酔のおかげで、手術中は痛みはなかったですが。)

    ちなみに、明日で術後1週間になるんですが、まだ腫れと痛みが少し残ってます。。。
    私もあと一本残ってるので、お互い頑張りましょうね♪(^^;

関連記事

no image

Canon EOS Kiss X2

「Canon EOS Kiss F」の発売を待っていた友人が、店頭で実機をみて、結局、「Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット」を購入したそうです。 また、デジタル一眼レフ仲間が増えま …

no image

カラオケBOXで打ち合わせ

先日問い合わせを頂いたお客さんに会うために、神戸・三宮に行ってきました。 初めて会うお客さんだったのですが、「仕事の話をするときは、よくカラオケBOXを利用するんです」とおっしゃるので、お任せして近く …

ほぼ日手帳2013

今年も手帳シーズンを迎え、今日、「ほぼ日手帳2013」が発売されました。 ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞 あなたの、あたらしいストーリーが見えてくる。 使いかたは、ほんとうに自 …

no image

大晦日

いよいよ2009年も終わりですね。 今年も公私ともに本当に充実した1年でした。周りの全ての人に感謝ですね。 もうすぐ年が明けますが、保守契約を結んでいただいている複数のお客様から、ホームページ更新の依 …

車検完了・・・。

MINIの車検が完了したとのことで、今日ディーラーに引き取りに行ってきました。 (ディーラーが遠いので、預けに行くのも引き取りに行くのも半日仕事です(^^;) 点検・交換作業に特に不満はなかったのです …