monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

オヤシラズ・・・残すは1本!

投稿日:

数日前に親不知を抜いてきました。
5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。)

今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開して何度も砕きながらの摘出手術でした。。。
(手術後すぐにFacebookにも投稿したのですが、まさに「頭の中でビルの解体工事が行われてた感じ・・・」でした。)

もちろん麻酔をしているので手術中の痛みはなかったのですが、麻酔が切れてからは、痛み止めを飲んでも全然効かず(あれで効いてたのかな?)とても辛い時間が続きました。

結局、手術から丸一日半は食事はできずに野菜ジュースのみで過ごし、それから少しずつ、うどんやソバなどを食べられるようになってきました。

現在のところ、まだ腫れも痛みも残っているのですが、ようやく普段に近いペースで仕事ができるくらいにはなってきました。

抜糸は盆休み明けなので、それまでは違和感のある状態で過ごさないといけないのですが、一日でも早く、腫れと痛みが治まってくれればなぁと思います。

でも、同じように横向きに生えてる親不知があと一本残ってるんですよね。
あぁ、怖いなぁ。。。(T_T)

商品紹介

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 930g×12本
カゴメ (2010-08-17)
売り上げランキング: 223







-独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんばんは!
    私も今度親知らず抜く予定なんですよ~。
    同じように横向きに生えていて歯茎を切開する事になりそうです…

    痛いとか腫れるとか聞いて、ずっと先延ばしにしてきたのですが恐ろしいです。

  2. zon より:

    yu-koさん、こんばんは!
    歯茎を切開ですか!同じ感じですねー!
    歯を砕きながら摘出したので、とにかく音と振動・圧力がすごかったです。(麻酔のおかげで、手術中は痛みはなかったですが。)

    ちなみに、明日で術後1週間になるんですが、まだ腫れと痛みが少し残ってます。。。
    私もあと一本残ってるので、お互い頑張りましょうね♪(^^;

関連記事

JAM CRACKER by GEORGE TOKORO

先日、久しぶりに音楽CDを購入しました。完全に衝動買いです♪ 購入したのは「JAM CRACKER 1」と「JAM CRACKER 2」、所ジョージ氏のオリジナルCDです。世田谷ベースファンとしては、 …

no image

年末

世間では、昨日で仕事納めというところが多いようですね。 今日はこれから、打ち合わせ兼忘年会に行ってきます。 いよいよ年末ですねぇ(^^;

おやつポタリング♪(山口屋のたい焼き 編)

仕事の途中、ふと甘いモノが欲しくなったので、(天気も良かったですし)自転車にのって「山口屋」のたい焼きを食べに行きました。 こちらのお店のたい焼きは、カリカリの薄皮の中に隅々までたっぷりと餡が入ってい …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …