monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

投稿日:

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。

予選の結果は、ルノーがアロンソ1位・フィジケラ3位ということで、相変わらず好調を持続しているようです。そしてトヨタ勢がトゥルーリ2位・ラルフ5位と嬉しい結果です。あとは決勝でもこのパフォーマンスが出れば良いのですが・・・。

そして、フェラーリ・・・ミハエルがトップから1.49秒も遅れる12位、バリチェロが14位と、早くニューマシンを投入しないとヤバイんじゃないの?という結果でした。

前回の開幕戦は雨に翻弄されたレースでしたが、明日は今年のチーム力を冷静に見極める事が出来そうです。1エンジンでの2レース目ということで、エンジンの耐久力も見れそうですし。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. マレーシアGP 予選1回目プレビュー

    気温36度、路面温度51度の中、予選1回目が行われました。

    開幕戦で戦闘力の高さを見せつけた好調ルノーのアロンソが暫定ポール。フィジケラも3番手。ここ…

  2. FASTEST LAP より:

    マレーシアGP予選一回目

    やはりトヨタが見せてくれました!
    暫定トップは絶好調ルノーのアロンソですが
    トゥルーリが2番手、ラルフが5番手につけました。

    1.アロンソ
    2.トゥ…

  3. マレーシアGP公式予選1回目結果

    マレーシアGPの予選1回目が始まる前に、残念なニュースがありました。BARホンダの佐藤琢磨がウィルス感染のため、このレースを欠場する事になりました。琢磨の代わり…

  4. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  5. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  6. マレーシアGP 1回目公式予選

    1回目公式予選が終わりました。
     
    ルノー速し! そしてトヨタも! マクラーレンも! ウィリアムズとレッド・ブルも検討。BARも、からくもコンペテ…

  7. 2005 F1 第2戦 マレーシアGP:バトンのSTOPはオイル漏れだった

    土曜午前中のフリー走行中バトンがSTOPしたのはエンジンオイルリークが発見されたためらしい。これに対してチームがとった方策はエンジン交換ではなく、問題箇所の修復…

関連記事

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)

前の家に住んでいた時は、庭にプランターを並べて、ちょっとした野菜づくりを楽しんでいたのですが、昨年マイホームを購入し、庭も少し広くなったので、直植えのできる家庭菜園スペースを作ることにしました。 ただ …

EC-CUBE

no image

代車はデミオ

今日、MINIの修理(サービスキャンペーン)の為にディーラーへ行ってきました。 修理には3時間程度かかるということだったので、代車を借りて買い物をして待ち時間を過ごす事にしたのですが、代車はかなり古い …

no image

フジテレビが土曜のフリー走行も生中継!

フジテレビのF1中継(CS)が、土曜のフリー走行も生中継することになったみたいです。(4月から) これまでは予選・決勝の生中継のみでしたが、フリー走行も生で観れるというのは嬉しいです。テレビの前に拘束 …