monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

投稿日:

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。

予選の結果は、ルノーがアロンソ1位・フィジケラ3位ということで、相変わらず好調を持続しているようです。そしてトヨタ勢がトゥルーリ2位・ラルフ5位と嬉しい結果です。あとは決勝でもこのパフォーマンスが出れば良いのですが・・・。

そして、フェラーリ・・・ミハエルがトップから1.49秒も遅れる12位、バリチェロが14位と、早くニューマシンを投入しないとヤバイんじゃないの?という結果でした。

前回の開幕戦は雨に翻弄されたレースでしたが、明日は今年のチーム力を冷静に見極める事が出来そうです。1エンジンでの2レース目ということで、エンジンの耐久力も見れそうですし。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. マレーシアGP 予選1回目プレビュー

    気温36度、路面温度51度の中、予選1回目が行われました。

    開幕戦で戦闘力の高さを見せつけた好調ルノーのアロンソが暫定ポール。フィジケラも3番手。ここ…

  2. FASTEST LAP より:

    マレーシアGP予選一回目

    やはりトヨタが見せてくれました!
    暫定トップは絶好調ルノーのアロンソですが
    トゥルーリが2番手、ラルフが5番手につけました。

    1.アロンソ
    2.トゥ…

  3. マレーシアGP公式予選1回目結果

    マレーシアGPの予選1回目が始まる前に、残念なニュースがありました。BARホンダの佐藤琢磨がウィルス感染のため、このレースを欠場する事になりました。琢磨の代わり…

  4. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  5. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  6. マレーシアGP 1回目公式予選

    1回目公式予選が終わりました。
     
    ルノー速し! そしてトヨタも! マクラーレンも! ウィリアムズとレッド・ブルも検討。BARも、からくもコンペテ…

  7. 2005 F1 第2戦 マレーシアGP:バトンのSTOPはオイル漏れだった

    土曜午前中のフリー走行中バトンがSTOPしたのはエンジンオイルリークが発見されたためらしい。これに対してチームがとった方策はエンジン交換ではなく、問題箇所の修復…

関連記事

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。 今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモ …

働きマン

今日、友人が働いているいつもの美容室に行ってきたのですが、「働きマン」が置いてあったので、待ち時間の間に読んでみました。 tacaさんのLiquid Design’ Associate : …

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

iPad 発売

ついに、日本でも「iPad」が発売されました。 先月は、アメリカから取り寄せようとするほど欲しかったのですが、すっかり物欲が落ち着いてしまいました(^^; そのうち、入手しやすくなったら考えようと思い …

no image

感謝!

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。 うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各 …