monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

投稿日:

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。

予選の結果は、ルノーがアロンソ1位・フィジケラ3位ということで、相変わらず好調を持続しているようです。そしてトヨタ勢がトゥルーリ2位・ラルフ5位と嬉しい結果です。あとは決勝でもこのパフォーマンスが出れば良いのですが・・・。

そして、フェラーリ・・・ミハエルがトップから1.49秒も遅れる12位、バリチェロが14位と、早くニューマシンを投入しないとヤバイんじゃないの?という結果でした。

前回の開幕戦は雨に翻弄されたレースでしたが、明日は今年のチーム力を冷静に見極める事が出来そうです。1エンジンでの2レース目ということで、エンジンの耐久力も見れそうですし。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. マレーシアGP 予選1回目プレビュー

    気温36度、路面温度51度の中、予選1回目が行われました。

    開幕戦で戦闘力の高さを見せつけた好調ルノーのアロンソが暫定ポール。フィジケラも3番手。ここ…

  2. FASTEST LAP より:

    マレーシアGP予選一回目

    やはりトヨタが見せてくれました!
    暫定トップは絶好調ルノーのアロンソですが
    トゥルーリが2番手、ラルフが5番手につけました。

    1.アロンソ
    2.トゥ…

  3. マレーシアGP公式予選1回目結果

    マレーシアGPの予選1回目が始まる前に、残念なニュースがありました。BARホンダの佐藤琢磨がウィルス感染のため、このレースを欠場する事になりました。琢磨の代わり…

  4. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  5. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  6. マレーシアGP 1回目公式予選

    1回目公式予選が終わりました。
     
    ルノー速し! そしてトヨタも! マクラーレンも! ウィリアムズとレッド・ブルも検討。BARも、からくもコンペテ…

  7. 2005 F1 第2戦 マレーシアGP:バトンのSTOPはオイル漏れだった

    土曜午前中のフリー走行中バトンがSTOPしたのはエンジンオイルリークが発見されたためらしい。これに対してチームがとった方策はエンジン交換ではなく、問題箇所の修復…

関連記事

ロードバイクのタイヤ交換(Vittoria OPEN CORSA CX3)

先日書いたように、ロードバイクのタイヤに亀裂が入ってしまったので、新しいタイヤ(ビットリア OPEN CORSA CX3)を注文していました。 で、早速交換したのですが、やっぱり新品タイヤは堅くて苦労 …

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …

ラジコン、その後・・・。

今年の5月に友人と一緒にラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)を購入し、その後も色々と必要なモノを揃えてきました。 私はちょうど、新居のリフォーム工事や引っ越しに関する諸々に忙殺され …

no image

レイアウトの微調整

このブログ(現在はWordPressで運営中)のレイアウトを少しだけ変更しました。 本当に細かな変更のみで「微調整」といったレベルですが、全体の横幅を少し大きくして、それに合わせて各部の文字も少し大き …

no image

NTTドコモ FOMA 703iシリーズ

NTTドコモが、新機種「703iシリーズ」を発表しました。 昨年、903シリーズの発表時に少しだけ紹介された超薄型モデルもしっかり発売されるようです。 そろそろ携帯を替えようかなぁと思っているので、店 …