monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

投稿日:

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。

これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、かなり大きく見えますが、実際に身につけてみると全く違和感もなくて良い感じです。

容量はベルトIの1.5リットルから、3倍の4.5リットルになっているので、替チューブやCO2ボンベ、クリートカバーなども余裕で入ります。

外側にはメッシュのポケットが4つ(背面2つ+サイド2つ)あり、メインの収納部内にもオープンポケットとメッシュのチャック付ポケットが用意されています。

さらに、メインスペースとは完全に分けられたサブスペースがあるので、こちらは貴重品の管理などにも便利に使えそうです。

身体に触れる部分には厚めのパッドが使われていて、中央部分には空気が流れるようになっています。全面が身体に密着しているとスゴク暑いので、これは嬉しいです♪

また、ベルトの調整によって、身体との角度を自由に決められるようなので、上手く使えば楽なポジションが見つかりそうです。

自転車に乗る時以外にも便利に使えそうですし、値段の割に質感も良いですし、慌てて選んだにしては、なかなか良い買い物ができたと思います(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

秋の満月堂ポタリング♪

最近あまり自転車に乗れていなかったのですが、明日からまた少し天気が崩れそうなので、午前中に少しだけポタリングに出かけてきました。 向かった先は、大好きな和菓子屋さん、神戸市北区の「満月堂」です。 いつ …

地味な買い物・・・

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました …

オールスポーツに淡路島ロングライド150の写真が!

先日参加したアワイチで、コースの各所でプロのカメラマンが写真を撮っていました。 で、その写真が、オールスポーツというサイトで公開・販売されています。 2012淡路島ロングライド150 イベント詳細 & …

no image

ドタバタ・・・

急に納期の短い仕事が重なり、かなりドタバタしてます・・・。 先週までは結構時間あったのに、忙しいときに限って色んなお客さんから仕事が入ります。 まだ数日こんな状況が続きそうですが、頑張って早く片付けよ …

スコッティ・キャメロンのパターラック

先日書いた、キャメロンマニアの友人ですが、その後も物欲が収まることはなく、今度は、スコッティ・キャメロンのパターラックを落札するように頼まれました。 まぁ、あれだけ一気に飾る用のパターを購入すれば、ラ …