monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

投稿日:

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。

誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバタしてそうなのと、メーカーのキャッシュバックキャンペーンの期間が今日までだったので(^^;、早めにプレゼントすることにしました。

私の愛機「EOS 40D」と比べると、そのコンパクトさがよくわかります。(上の写真ではちょっとわかりにくいですけど(^^;)

我が家にもカメラやレンズが増えてきたので、そろそろ防湿庫が欲しいなぁ・・・。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    出産お疲れ様プレゼントに買ってあげてみては?(^^ゞ

    防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!

  2. zon より:

    > 我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    はい!(^^;

    > うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    25mmレンズ、うちも欲しがってます(^^;
    でもその前に、純正のホワイトレザーのカバー&ストラップが欲しいということで、早速注文しました(^^;

    > 防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!
    そうですよね。ガンガン使います!(^^;

  3. txe より:

    おぉ、ついに購入したのですね。
    これでOLYMPUS仲間ですね。

    我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。コンパクトカメラ代わりにバシバシ使うのがいいと、私も思います。

  4. zon より:

    > これでOLYMPUS仲間ですね。
    はい、E-420仲間です。(妻が、ですけど(^^;)

    > 我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。
    おぉ・・・奥様用にもう1台買う日も近いですね?(^^;

関連記事

no image

ほぼ日手帳 注文

本日発売された「ほぼ日手帳2010」ですが、早速注文しました。 私は今年も赤の革カバーが欲しかったんですが「オレンジレッド」という微妙な色しかなかったので、今年は無難に「TSブラック2010」、妻は「 …

Adobe製品 総買い換え?

現在、AdobeのCreative Suite製品について、キャッシュバックキャンペーンをやっているようなので、この機会に「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」を購入 …

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会♪

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会(加東市花火大会 2014)に行ってきました。 毎年開催されている花火大会ですが、私たちは今年が初めてです。(地元小野市の花火大会の方が規模が大きいので、これまでコチ …

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

マクラーレン クエスト 購入

子供が生まれて、ちょうど2ヶ月を過ぎたところですが、ようやくベビーカーを購入しました。 購入したのは、マクラーレン クエスト スポーツ(ブラック/ゴールド)です。 子供が生まれる前から、マクラーレンの …