monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

投稿日:

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。

誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバタしてそうなのと、メーカーのキャッシュバックキャンペーンの期間が今日までだったので(^^;、早めにプレゼントすることにしました。

私の愛機「EOS 40D」と比べると、そのコンパクトさがよくわかります。(上の写真ではちょっとわかりにくいですけど(^^;)

我が家にもカメラやレンズが増えてきたので、そろそろ防湿庫が欲しいなぁ・・・。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    出産お疲れ様プレゼントに買ってあげてみては?(^^ゞ

    防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!

  2. zon より:

    > 我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    はい!(^^;

    > うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    25mmレンズ、うちも欲しがってます(^^;
    でもその前に、純正のホワイトレザーのカバー&ストラップが欲しいということで、早速注文しました(^^;

    > 防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!
    そうですよね。ガンガン使います!(^^;

  3. txe より:

    おぉ、ついに購入したのですね。
    これでOLYMPUS仲間ですね。

    我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。コンパクトカメラ代わりにバシバシ使うのがいいと、私も思います。

  4. zon より:

    > これでOLYMPUS仲間ですね。
    はい、E-420仲間です。(妻が、ですけど(^^;)

    > 我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。
    おぉ・・・奥様用にもう1台買う日も近いですね?(^^;

関連記事

no image

ギザカワユス・・・?

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …

no image

禁煙の決意

タバコをやめて1時間が経ちました(^^; 今日、仕事から帰ってきて車を降りるときに、車内のタバコやライター・灰皿を全て排除しました。 そして、0時ちょうどに家の中の灰皿も片付け、残っていたタバコも全て …

no image

スーパー・アグリ・フォーミュラワン 正式承認!

ついに、Super AGURI F1のエントリーが正式承認されたようです。 (yu-koさんから頂いたコメントで知りました。ありがとうございました) 今後、ドライバー等についてもチームから発表があるも …

no image

今年最後のゴルフ

予定通り、妻と友人夫婦と4人でゴルフに行ってきました。 天気を心配していたのですが、途中少しだけ雨が降ったくらいで、あとはまずますのコンディションでした。 初めてのコースでしたが、グリーン周りがとても …

将棋ブーム?

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代 posted with amazlet at 09.05.06 梅田望夫 中央公論新社 売り上げランキング: 445 Amazon.co.jp で詳細を …