monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

亀田製菓 サラダホープ

投稿日:

以前から、亀田製菓の「サラダホープ」がスゴク美味しいという噂を聞いていたのですが、新潟限定販売の商品らしくて近くには売ってないんですよね。

もちろん、ネット通販では購入できるのですが、少しだけ買うと送料がバカらしいですし、まとめてたくさん買うと、好みの味じゃなかった時に勿体ないですし・・・というわけで「いつか新潟に行く機会があれば食べてみよう♪」と思ってました。

ただ、新潟に行く機会ってなかなか無いので、半ば忘れかけていたんですが、なんと!家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるお友達の奥さんが新潟出身で「今度帰省するので買ってきます」と言ってくださいました。

いやぁ、ラッキーです!これぞ「六次の隔たり」ってヤツですね!(ちょっと違う?(^^;)

というわけで、今日、新潟帰りの空港から、わざわざ我が家に届けに寄ってくださいました。
本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

おぉ、これが夢にまで見たサラダホープ!
早速いただきますっ!

う〜ん、絶妙な塩加減とサックサクの軽い食感で、想像通りに美味しかったです♪
(もう一つの「海老しお味」も楽しみです!)

でも、これ、いくらでも食べられそうで、ちょっと怖いなぁ。。。(^^;

商品紹介

亀田製菓 90g サラダホープ 12袋
亀田製菓
売り上げランキング: 51,782







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

no image

炭火焼肉 呼友

今日は、仕事でいつもお世話になっている方と、呼友という焼肉屋さんに行ってきました。 (また、写真を撮り忘れた・・・。) このブログを振り返ってみると、昨年末に初めて行った以来ですね。(でも、店長さんは …

no image

引っ越し

今の家に住んで、もうすぐ丸3年になります。 以前から、少し狭いなぁと感じていたこともあって、そろそろ引っ越しを考えようかなぁと思います。(まだ具体的には何も決めてないですけど(^^;) 夫婦2人で3L …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …