monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

投稿日:

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。

妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ2観戦です!
(あ、かなり昔にJFLの試合を観に行ったことはありますけど(^^;)

うちの子ども達(4才の娘と2才の息子)にとっては、生まれて初めてのサッカー観戦です。
どんな反応を見せるかと思ってましたが、周りに合わせて上手に手拍子したり応援したりしてました。(後半になってくると、眠くなってきたせいで、サッカーに対する興味は完全に失せてましたが・・・、それでも試合終了までちゃんと席で待ってました。エライ!)

私自身は、このスタジアムでサッカーを観戦するのは、たしか5度目だと思うんですが、いつ来ても本当に素晴らしいスタジアムですね。選手がとても近く感じられます。

試合の方は1-0でヴィッセルが勝ったんですが、そんなコトよりも、私はキング・カズが観たかった!(私だけじゃなくて、多くの方がそう願ってたと思います(^^;)

試合前の選手紹介で、ビジター側では(控えにも関わらず)カズの名前が呼ばれた時だけ、スタジアム全体から歓声と拍手が上がりましたし。。。さすがはキングですね!

それにしても、J2の試合だと思って完全に舐めてましたが、今日の入場者数も1万人を越えてましたし、かなり盛り上がってました。イイですね♪
でも、やっぱり、だからこそ早くJ1に昇格して欲しいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …

no image

ししゅんき

メロのアルトが、ようやく「ししゅんき」に成長しました。 先日、「真っ白のままがいい」と書きましたが、その希望通り、色の変化はありませんでした。(こうなってみると、何か変化があった方が嬉しかったかな(^ …

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …

no image

MOTHER3 購入

先程外出したついでに、最近近くに出来たジョーシンに寄って「MOTHER3」を購入してきました。 またのんびりと、暇を見つけて少しずつ進めていこうと思います。