monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

投稿日:

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。

妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ2観戦です!
(あ、かなり昔にJFLの試合を観に行ったことはありますけど(^^;)

うちの子ども達(4才の娘と2才の息子)にとっては、生まれて初めてのサッカー観戦です。
どんな反応を見せるかと思ってましたが、周りに合わせて上手に手拍子したり応援したりしてました。(後半になってくると、眠くなってきたせいで、サッカーに対する興味は完全に失せてましたが・・・、それでも試合終了までちゃんと席で待ってました。エライ!)

私自身は、このスタジアムでサッカーを観戦するのは、たしか5度目だと思うんですが、いつ来ても本当に素晴らしいスタジアムですね。選手がとても近く感じられます。

試合の方は1-0でヴィッセルが勝ったんですが、そんなコトよりも、私はキング・カズが観たかった!(私だけじゃなくて、多くの方がそう願ってたと思います(^^;)

試合前の選手紹介で、ビジター側では(控えにも関わらず)カズの名前が呼ばれた時だけ、スタジアム全体から歓声と拍手が上がりましたし。。。さすがはキングですね!

それにしても、J2の試合だと思って完全に舐めてましたが、今日の入場者数も1万人を越えてましたし、かなり盛り上がってました。イイですね♪
でも、やっぱり、だからこそ早くJ1に昇格して欲しいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

古畑任三郎ファイナル

正月に3夜連続で放送された「古畑任三郎ファイナル」をようやく全て観ました。 やっぱり古畑はおもしろい。 ただ、引越の際にスゴ録の時計が微妙に狂っていたらしく、オープニングの一人語りの部分がちゃんと録れ …

no image

新しいRC雑誌?「RCsports」

今日本屋に寄ったとき、「創刊スペシャル」と書かれたラジコン雑誌が置いてあったので、とりあえず買ってみました。「RCsports」という雑誌です。 中はよく確かめずに買ったのですが、「ミニッツ オールカ …

no image

フェラーリが新車F2005を投入!

やはり、フェラーリは次戦バーレーンGPから新車F2005を投入することを決めたようです。 まぁ、今の車だと戦闘力が不足しているのは明らかでしたからね・・・当然の判断だと思います。 2人のドライバーのテ …

娘の成長♪

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。 (もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。) これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行く …

季楽魚処 清本の店

今日は、久しぶりに会う友人達と「清本の店」でランチを食べてきました。 特に近くに用があった訳ではないのですが、友人の一人が独立して和食の店を出す準備をはじめるとのことで、「それなら、神戸に素敵なお店が …