monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

投稿日:

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。

妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ2観戦です!
(あ、かなり昔にJFLの試合を観に行ったことはありますけど(^^;)

うちの子ども達(4才の娘と2才の息子)にとっては、生まれて初めてのサッカー観戦です。
どんな反応を見せるかと思ってましたが、周りに合わせて上手に手拍子したり応援したりしてました。(後半になってくると、眠くなってきたせいで、サッカーに対する興味は完全に失せてましたが・・・、それでも試合終了までちゃんと席で待ってました。エライ!)

私自身は、このスタジアムでサッカーを観戦するのは、たしか5度目だと思うんですが、いつ来ても本当に素晴らしいスタジアムですね。選手がとても近く感じられます。

試合の方は1-0でヴィッセルが勝ったんですが、そんなコトよりも、私はキング・カズが観たかった!(私だけじゃなくて、多くの方がそう願ってたと思います(^^;)

試合前の選手紹介で、ビジター側では(控えにも関わらず)カズの名前が呼ばれた時だけ、スタジアム全体から歓声と拍手が上がりましたし。。。さすがはキングですね!

それにしても、J2の試合だと思って完全に舐めてましたが、今日の入場者数も1万人を越えてましたし、かなり盛り上がってました。イイですね♪
でも、やっぱり、だからこそ早くJ1に昇格して欲しいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …

チューブラータイヤで初めてのパンクとタイヤ交換

今朝、自転車に乗ろうと思って準備をしていると、後輪がパンクしていることに気付きました。チューブラータイヤに替えてから、初めてのパンクです。 仕方なくサイクルジャージを着たままでタイヤ交換をはじめたので …

no image

2005 F1 ついに開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 先程、速報で、フリー走行の結果を見たところです。 まぁ、今年のレギュレーション上、フリー走行のタイムには注意する必要は無いと思いますが、明日の第1予選は楽しみです。 …

no image

2008年モデル

最近MINIの事ばかり書いていますが、もちろん自転車への興味も失っていません。 今月の自転車雑誌は、各誌に2008年モデルの記事が載っていて、また物欲を刺激されています(^^; まぁ、新しい自転車を買 …