monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

投稿日:

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。

妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ2観戦です!
(あ、かなり昔にJFLの試合を観に行ったことはありますけど(^^;)

うちの子ども達(4才の娘と2才の息子)にとっては、生まれて初めてのサッカー観戦です。
どんな反応を見せるかと思ってましたが、周りに合わせて上手に手拍子したり応援したりしてました。(後半になってくると、眠くなってきたせいで、サッカーに対する興味は完全に失せてましたが・・・、それでも試合終了までちゃんと席で待ってました。エライ!)

私自身は、このスタジアムでサッカーを観戦するのは、たしか5度目だと思うんですが、いつ来ても本当に素晴らしいスタジアムですね。選手がとても近く感じられます。

試合の方は1-0でヴィッセルが勝ったんですが、そんなコトよりも、私はキング・カズが観たかった!(私だけじゃなくて、多くの方がそう願ってたと思います(^^;)

試合前の選手紹介で、ビジター側では(控えにも関わらず)カズの名前が呼ばれた時だけ、スタジアム全体から歓声と拍手が上がりましたし。。。さすがはキングですね!

それにしても、J2の試合だと思って完全に舐めてましたが、今日の入場者数も1万人を越えてましたし、かなり盛り上がってました。イイですね♪
でも、やっぱり、だからこそ早くJ1に昇格して欲しいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1日本GP チケット発売開始

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら) 私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと …

no image

久しぶりに徹夜で仕事・・・

先月初旬頃からかなり忙しかったのですが、一番大きな案件が間もなく納期を迎えます。ということで、昨日から徹夜で仕事・・・なんとかゴールが見えてきました。 今週中にはお客さんに確認してもらう段階に持ってい …

家庭菜園♪

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。 (苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろい …

no image

Yahoo!の仕様変更

以前アナウンスがあった通り、Yahoo! JAPANの検索結果表示に関する仕様が変更されました。 これまでは、カテゴリに登録されたサイトを優先して表示し、その後にロボット検索で見つかったページを表示す …

G-SHOCK 「GW-M5600BC-1JF」 購入!

先日書いた、CASIOのG-SHOCK タフソーラー電波時計「GW-M5600BC-1JF」ですが、昨日あらためて楽天で探すといくつか在庫のある店がみつかりました。 で、もちろんすぐに注文して、早速今 …