monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

投稿日:

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。

妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ2観戦です!
(あ、かなり昔にJFLの試合を観に行ったことはありますけど(^^;)

うちの子ども達(4才の娘と2才の息子)にとっては、生まれて初めてのサッカー観戦です。
どんな反応を見せるかと思ってましたが、周りに合わせて上手に手拍子したり応援したりしてました。(後半になってくると、眠くなってきたせいで、サッカーに対する興味は完全に失せてましたが・・・、それでも試合終了までちゃんと席で待ってました。エライ!)

私自身は、このスタジアムでサッカーを観戦するのは、たしか5度目だと思うんですが、いつ来ても本当に素晴らしいスタジアムですね。選手がとても近く感じられます。

試合の方は1-0でヴィッセルが勝ったんですが、そんなコトよりも、私はキング・カズが観たかった!(私だけじゃなくて、多くの方がそう願ってたと思います(^^;)

試合前の選手紹介で、ビジター側では(控えにも関わらず)カズの名前が呼ばれた時だけ、スタジアム全体から歓声と拍手が上がりましたし。。。さすがはキングですね!

それにしても、J2の試合だと思って完全に舐めてましたが、今日の入場者数も1万人を越えてましたし、かなり盛り上がってました。イイですね♪
でも、やっぱり、だからこそ早くJ1に昇格して欲しいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …

no image

粗大ゴミ

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;) この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今 …

no image

F1 カナダGP 決勝!

BARホンダの復活に期待がかかるカナダGPでしたが、結果は2台ともリタイヤ・・・。 琢磨はギヤボックストラブルでガレージに車を入れそのままリタイヤ・・・かと思われましたが、修復してその後コースに戻りま …

no image

F1 2007年のレギュレーション

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。 F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は …