monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

風邪

投稿日:

少し前から夫婦そろって風邪をひいていたのですが、ようやくマシになってきました。
(まだ声がおかしいんですが(^^;)

熱はほとんど出なかったので、インフルエンザではなくて普通の風邪だと思いますが、妻は妊娠中なのでちょっと心配でした(^^;

まぁ、無事に治りそうで、よかったです。
皆様もお気をつけください。







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    生まれる前も、産まれたあとも、病気はやっぱり怖いですね。
    新生児がいる知人宅では、上の子が保育園からインフルエンザをもらってきて、それが赤ちゃんに伝染して、赤ちゃん先日まで入院してました。他人事じゃないとオドオドして生活してます。

    できることと言えば、やはり日頃の手洗いとうがいくらいしかないんですよね。こればっかりは。

  2. zon より:

    > 赤ちゃん先日まで入院してました。他人事じゃないとオドオドして生活してます。
    おぉ、怖いですね。
    私は普段「人混み」とは無縁の生活をしているのですが、今日は久しぶりに、もの凄い人数の中を歩いてきたので、インフルエンザを貰ってないか少し心配です(^^;

関連記事

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …

no image

Adobe CS4

Adobeが「CS4シリーズ」を発表したようです。 私は現在CS3シリーズを使用していますので今のところ購入する予定はありませんが、いやらしいアップグレードポリシーの変更によって、また近い内にアップグ …

加古川右岸自転車道サイクリング

今日は、久しぶりに友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 今日の目的は「加古川右岸自転車道」を走ることでしたが、まずは、それぞれ車にバイクを積んで「白雲谷温泉ゆぴか」に集合しました。走り終えた後、 …

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

PREV
新年会
NEXT
十日戎