monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ラーメン満天 播磨町店(残念ながらまもなく閉店・・・)

投稿日:

先日、Twitterで美味しいと聞いていた「ラーメン満天 播磨町店」に行ってきました。

今月28日で残念ながら閉店とのことで、それまでに一度行かなければと思っていたんですが、なんとかギリギリ間に合いました!

(でも、閉店するお店とは思えないほどの盛況ぶり。。。隣のお客さんも「こんなに流行ってるのに、何故閉店するの?」ってスタッフに聞いてました(^^;)

何を食べるか悩みましたが、初めてのお店ということで、取り敢えずはノーマルなラーメンと焼飯(小)のセットを注文。

噂通りのあっさり和風だしと炒めた白菜がマッチして、とっても美味しいです!
(う〜ん、やっぱり、何故このお店が閉店するんだろう???)

これまで自分はコッテリ派だと思っていたので、はじめに「あっさりスープ」の店と聞いた時点で、それほど期待していなかったのですが、自分でも驚くほどに好きな味でした。
(アラフォーの味覚に変わってきたからかな?(^^;)

このお店は残念ながらもうすぐ閉店ですが、姫路(ちょうどMINIディーラーの近くらしい?)にも店舗があるということなので、次はそちらに行ってこようと思います♪

追記:
あまりに美味しかったので、ラーメン好きの友人にも教えてあげたところ、「いやいや、昔から知ってるし、これまでに何回も教えたし、ブログにも書いたし・・・」って言われました。
えぇ!?すでに教えてもらってたんだ(^^;

で、確認すると確かに、(もう何年も前ですが)友人のブログにも紹介記事が・・・この更新のないブログで紹介されるとは、友人もよほど気に入ってたんですね。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 播磨町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マッサージ

昨年から体のコリに悩まされていて、マッサージに行きたいと思っていたのですが、今日ようやく近くの「リラクゼーションサロン リラックス」という店に行ってきました。 (一人だと入りにくそうだったので、妻と一 …

父の日のプレゼント♪

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …

RICOH GR DIGITAL III 購入

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^; …

Amazon 布製オリジナルブックカバー

現在、Amazonが「布製オリジナルブックカバープレゼントキャンペーン」を開催しているので、早速ゲットしました。 プレゼントのブックカバーは4色の中から選べるんですが、とりあえず無難なブラックを選択し …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …