monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ラーメン満天 播磨町店(残念ながらまもなく閉店・・・)

投稿日:

先日、Twitterで美味しいと聞いていた「ラーメン満天 播磨町店」に行ってきました。

今月28日で残念ながら閉店とのことで、それまでに一度行かなければと思っていたんですが、なんとかギリギリ間に合いました!

(でも、閉店するお店とは思えないほどの盛況ぶり。。。隣のお客さんも「こんなに流行ってるのに、何故閉店するの?」ってスタッフに聞いてました(^^;)

何を食べるか悩みましたが、初めてのお店ということで、取り敢えずはノーマルなラーメンと焼飯(小)のセットを注文。

噂通りのあっさり和風だしと炒めた白菜がマッチして、とっても美味しいです!
(う〜ん、やっぱり、何故このお店が閉店するんだろう???)

これまで自分はコッテリ派だと思っていたので、はじめに「あっさりスープ」の店と聞いた時点で、それほど期待していなかったのですが、自分でも驚くほどに好きな味でした。
(アラフォーの味覚に変わってきたからかな?(^^;)

このお店は残念ながらもうすぐ閉店ですが、姫路(ちょうどMINIディーラーの近くらしい?)にも店舗があるということなので、次はそちらに行ってこようと思います♪

追記:
あまりに美味しかったので、ラーメン好きの友人にも教えてあげたところ、「いやいや、昔から知ってるし、これまでに何回も教えたし、ブログにも書いたし・・・」って言われました。
えぇ!?すでに教えてもらってたんだ(^^;

で、確認すると確かに、(もう何年も前ですが)友人のブログにも紹介記事が・・・この更新のないブログで紹介されるとは、友人もよほど気に入ってたんですね。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 播磨町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

アリスト復活

先日書いたように、自宅の駐車場に停めていた車がぶつけられて、その後代車生活を送っていたのですが、先程ようやく愛車が帰ってきました。 修理の際、板金・塗装で直すか傷ついた部分を全て新品に交換するかどちら …

no image

エア焼肉

最近、深夜まで仕事をする日が多いのですが、夜中に仕事をしていると、とてもお腹が減ってきます。 そんな時に、間違って「エア焼肉」とかにアクセスしてしまうと、もう最悪です・・・(^^;

雪の京都

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …

ボディケア&リラクゼーション 癒し屋さん じぃじとばぁば

最近、相変わらずカラダのコリが辛いので、マッサージに行ってきました。 今日向かったのは、加東市社の総合庁舎のすぐ近くにある「癒し屋さん じぃじとばぁば」というお店です。近くを通る度に気になっていたので …

F1 トルコGP 予選

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。 結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャ …