monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ランチミーティング(レストハウス まきば)

投稿日:

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。

お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪
Kさんオススメの「レストハウス まきば」という、緑に囲まれた山小屋の洋食レストランに行ってきました。

私は初めてだったんですが、とても雰囲気の良い素敵なお店ですね。

メニューが豊富で何を食べるか迷いましたが、Kさんはミックスフライ定食、私は特製手造りハンバーグを注文。

ランチにはすべてクリームシチューが付くということで、こちらも凄く美味しかったです♪

上の写真が、Kさんのミックスフライ定食。
エビフライとクリームコロッケがとっても美味しそうでした。

こちらが私の頼んだ、まきば特製手造りハンバーグ(まきば特製ソース)。
ハンバーグは、「和風おろし」「チーズ焼き」「まきば特製ソース」の3種類から選ぶことができました。

いやぁ、ホントに美味しかったです♪

他にも食べてみたいメニューがたくさんありましたし、子供連れでも行けそうなお店だったので、また機会があれば、今度は家族で行ってみようと思います。

お店紹介

関連ランキング:洋食 | 緑が丘駅広野ゴルフ場前駅志染駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

鳥一松本

今日は実家の両親を誘って、みんなで一緒に晩御飯を食べてきました。 母が釜飯を食べたいというので、かなり久しぶりに、小野駅近くの「鳥一松本」に行ったのですが、ちょっと残念な結果に。。。(^^; この店は …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

no image

疑惑の判定?

昨日行われた亀田興毅戦、なんだか大変な事になってるみたいですね。 私は昨日書いたとおり11Rの途中からしか観ていないのですが、これだけ盛り上がると言うことは余程の差があったんでしょうね。 関連情報をま …

ノマド・ワーク

最近、ノマド・ワークという言葉が流行っているようで、関連する本も色々と発売されています。 ノマドとは – はてなキーワード 北アフリカの砂漠や中央アジアの草原で、羊や牛を追って生活している …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …