monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

STRIDER CUP(ストライダーカップ)2013 神戸ラウンド

投稿日:

今日は、(妻が一人で出かける用事があったので)久しぶりに子ども達と3人でお出かけしてきました。

向かった先は、「サンシャインワーフ神戸」というショッピングモール。
ストライダーカップの神戸ラウンドが開催されているので、それを子ども達に見せてやろうと思いまして。。。

会場に着くと、想像していた以上の盛り上がりで、スゴイ数の参加者が熱いレースを戦っていました。これは面白そう!

でも、案の定、子ども達はレースにはあまり興味を示さず・・・二人揃って、遊具コーナーのすべり台で何度も遊んでました。

(そんなコトなら、わざわざこんな遠いところまで来なくても、近くの公園にもっと立派なすべり台があったんだけどな。。。(^^;)

すべり台が終わった後は、ストライダーの試乗コーナーで遊びます。

(ストライダーに乗りたいのなら、わざわざこんな遠いところまで来なくても、家にあったんだけどな。。。(^^;)

まぁ、何事も、親の思惑通りにはいきませんよね(^^;

そうこうしていると、私のFacebookへの投稿をみて、近くに住む友人Tさんがお子さんを連れてやって来たので、みんなで一緒に昼ご飯を食べました。

Tさんもちょうど奥さんが出かけていて、子守デーを過ごしていたとのこと!
というわけで、親父2人と子供4人の計6人で、すぐ近くのびっくりドンキーに入りました。

Tさんとは学生時代から何度も何度も一緒にご飯を食べていますが、まさか、それぞれの子供を連れて一緒にランチを食べるような日が来るとは・・・う〜ん、感慨深いです(^^;

ランチの後、うちの子は昼寝タイムに入るので、Tさんと別れて車に戻ります。
(車が走り始めると、子ども達はスグに熟睡。。。)

車内で昼寝をさせながら地元まで帰り、みんなでアイスクリームを食べた後、近くの牧場で牛を見て、最後に児童館で遊んでから帰宅しました。

「レースを見せる」という目的はほとんど達成できませんでしたが、でも父子3人で楽しい一日を過ごしてきたので大満足です♪

それにしても、ストライダーカップは面白そうだったなぁ!
ストライダーのオプションパーツも色々と売ってましたし、ハマると危なそうです(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    2年前にストライダーカップ出ました。
    他の子とストライダーに乗れて良い刺激になりましたよ。
    抽選で中々出れないらしいですが、参戦してみてはいかがですか?(^^)
    そしてカスタムにもハマります。

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは♪

    来年は参戦したいなぁと思ってます!でも、抽選がそんなに厳しいとは、知りませんでした。当選するといいんですが。

    カスタムは、本当に危なそうですね(汗
    今日だけでも、カッコいいマシンをいっぱい見ました!
    なるべく、関わらないようにします(^^;

関連記事

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

no image

エコカー補助金

今日、エコカー補助金の申請をしました。 (営業さんが持って来てくれた申込用紙に捺印しただけの段階ですけど) 補助金申請状況検索のサイトで調べると、まだ「申請受付前」なのですが、予算の残りがギリギリらし …

no image

MacVimとMarked(+quickrun)でMarkdownを快適に編集!

最近、Markdownを使う機会が増えてきたので、あらためて編集環境を整えることにしました。 これまでは、プレビューやハイライトのないままvimで書いたり、その場凌ぎに「Mou」や「Kobito」等の …

no image

高感度コードレスレーダー探知機「MS-755CN」

高感度コードレスレーダー探知機 YUPITERU(ユピテル)MS-755CN 友人がレーダー探知機を探しているとのことだったので、私のお気に入り機種を紹介します。 これは私が現在使用している機種の最新 …