monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

STRIDER CUP(ストライダーカップ)2013 神戸ラウンド

投稿日:

今日は、(妻が一人で出かける用事があったので)久しぶりに子ども達と3人でお出かけしてきました。

向かった先は、「サンシャインワーフ神戸」というショッピングモール。
ストライダーカップの神戸ラウンドが開催されているので、それを子ども達に見せてやろうと思いまして。。。

会場に着くと、想像していた以上の盛り上がりで、スゴイ数の参加者が熱いレースを戦っていました。これは面白そう!

でも、案の定、子ども達はレースにはあまり興味を示さず・・・二人揃って、遊具コーナーのすべり台で何度も遊んでました。

(そんなコトなら、わざわざこんな遠いところまで来なくても、近くの公園にもっと立派なすべり台があったんだけどな。。。(^^;)

すべり台が終わった後は、ストライダーの試乗コーナーで遊びます。

(ストライダーに乗りたいのなら、わざわざこんな遠いところまで来なくても、家にあったんだけどな。。。(^^;)

まぁ、何事も、親の思惑通りにはいきませんよね(^^;

そうこうしていると、私のFacebookへの投稿をみて、近くに住む友人Tさんがお子さんを連れてやって来たので、みんなで一緒に昼ご飯を食べました。

Tさんもちょうど奥さんが出かけていて、子守デーを過ごしていたとのこと!
というわけで、親父2人と子供4人の計6人で、すぐ近くのびっくりドンキーに入りました。

Tさんとは学生時代から何度も何度も一緒にご飯を食べていますが、まさか、それぞれの子供を連れて一緒にランチを食べるような日が来るとは・・・う〜ん、感慨深いです(^^;

ランチの後、うちの子は昼寝タイムに入るので、Tさんと別れて車に戻ります。
(車が走り始めると、子ども達はスグに熟睡。。。)

車内で昼寝をさせながら地元まで帰り、みんなでアイスクリームを食べた後、近くの牧場で牛を見て、最後に児童館で遊んでから帰宅しました。

「レースを見せる」という目的はほとんど達成できませんでしたが、でも父子3人で楽しい一日を過ごしてきたので大満足です♪

それにしても、ストライダーカップは面白そうだったなぁ!
ストライダーのオプションパーツも色々と売ってましたし、ハマると危なそうです(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    2年前にストライダーカップ出ました。
    他の子とストライダーに乗れて良い刺激になりましたよ。
    抽選で中々出れないらしいですが、参戦してみてはいかがですか?(^^)
    そしてカスタムにもハマります。

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは♪

    来年は参戦したいなぁと思ってます!でも、抽選がそんなに厳しいとは、知りませんでした。当選するといいんですが。

    カスタムは、本当に危なそうですね(汗
    今日だけでも、カッコいいマシンをいっぱい見ました!
    なるべく、関わらないようにします(^^;

関連記事

コールマン「パーティースタッカー33QT」購入!

今週末、お友達とキャンプに行くので、食材の保管用に「Coleman(コールマン)パーティースタッカー 33QT」を購入してみました。 夏場のキャンプだと、もっと保冷力のあるクーラーボックスが必要なんで …

今年も播州清水寺で紅葉ライトアップが行われます♪

毎年、兵庫県加東市の播州清水寺で紅葉のライトアップが行われているのですが、今年も11月8日(金)から24日(日)まで開催されるようです。 私は2年前から家族で観に行ってるのですが、とっても幻想的です。 …

no image

F1 ソフトバンクホンダ 今日発表?監督は亜久里?

色々な噂が囁かれていた11番目のチーム(ホンダBチーム)ですが、今日の記者会見で発表されるとの情報が入ってきました。 F1通信「ホンダ新チーム、明日発表! 鈴木亜久里、ソフトバンク関与か」 情報による …

no image

にんにくの醤油漬け

料理というほど大袈裟なモノではありませんが、「にんにくの醤油漬け」を作ってみました。(参考にしたのはこちらのページ) 今日漬けたのですが、食べられるのは1か月後以降とのことです。長いなぁ(^^; でも …

ロードバイクのタイヤバーストに対する応急処置アイテム

先日書いた通り、楽しみにしていた一泊二日の伊勢志摩グルメポタリングを(タイヤが数mm裂けたせいで)途中リタイヤしてしまったんですが、ご一緒させていただいてたKUOTA KEBEL号のOさんが、次のよう …