monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

投稿日:

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。

ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待しています。

あと、今までは自転車に乗る度に毎回、汗だくになったヘルメットのインナーパッドを洗う必要があったのですが、その手間も省けるといいなぁと思っています。

というわけで、先日「サイクルキャップ買おうかな?」とFacebookに書いたところ、コメント欄やメッセージやTwitterで色々なご意見・アドバイスをいただきました。

「やっぱり綿がいいよ」「メッシュじゃないと暑いよ」「ツバ付きタイプじゃないと、水泳帽みたいで、見た目がカッコ悪いよ」等々。。。皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

色々な方の話を伺ったうえで、私が今回購入したのは「TIMBUK2(ティンバックツー) エディサイクリングキャップ ブラック/ヘリボーン/ビキシーレッド」というキャップです。
(以前から愛用しているサドルバッグとお揃いです。)

後ろ側も、黒・グレー・赤のアシンメトリーなデザインで、我々のチームジャージにも良く合いそうです♪

直射日光を防ぐ代わりに、風を直接受けることもなくなるので、頭が蒸れるのではないかという心配もありますが、とりあえず、しばらく試してみようと思います!

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …

RICOH GR DIGITAL III 購入

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^; …

ナンプラー♪

タイに赴任している友人が現在一時帰国しているのですが、お土産にナンプラーを買ってきてくれました♪ 本当にありがたいことです。。。m(_ _)m ナムプラー 近海で水揚げされるアンチョビ類を、7か月から …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …

no image

ペーパーシュレッダー「SCA-45H」購入

シュレッダーを購入しました。(安物ですが(^^;) 値段の割には結構ちゃんとしたつくりで、クロスカット対応です。 同時裁断枚数が5枚&定格時間3分なので、大量に使うには不向きでしょうが、うち …