monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

投稿日:

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。

ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待しています。

あと、今までは自転車に乗る度に毎回、汗だくになったヘルメットのインナーパッドを洗う必要があったのですが、その手間も省けるといいなぁと思っています。

というわけで、先日「サイクルキャップ買おうかな?」とFacebookに書いたところ、コメント欄やメッセージやTwitterで色々なご意見・アドバイスをいただきました。

「やっぱり綿がいいよ」「メッシュじゃないと暑いよ」「ツバ付きタイプじゃないと、水泳帽みたいで、見た目がカッコ悪いよ」等々。。。皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

色々な方の話を伺ったうえで、私が今回購入したのは「TIMBUK2(ティンバックツー) エディサイクリングキャップ ブラック/ヘリボーン/ビキシーレッド」というキャップです。
(以前から愛用しているサドルバッグとお揃いです。)

後ろ側も、黒・グレー・赤のアシンメトリーなデザインで、我々のチームジャージにも良く合いそうです♪

直射日光を防ぐ代わりに、風を直接受けることもなくなるので、頭が蒸れるのではないかという心配もありますが、とりあえず、しばらく試してみようと思います!

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

キャディ愛

キャディ愛 1 (ヤングチャンピオンコミックス) posted with amazlet at 10.05.11 沼 よしのぶ 秋田書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 先日、堀江さんがブログ …

no image

普通の日記

今日は早朝からお客さんの所へ行く予定があったので、一睡もせず出発。 年末だろうが、日曜だろうが、仕事を断れないのが零細事業主の辛いところです・・・(まぁ、その分請求書に多少上乗せさせて頂くんですが(^ …

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …

no image

タイミングが・・・

5月も半ばを過ぎましたが、今月はなかなか自転車に乗れないでいます。(今月はまだ3回だけ) 前半の連休中は色々と予定があり、その後も天候悪かったりして・・・今日は絶対乗りたいと思っていたのですが、かなり …

no image

叔母

今日、埼玉に住んでいる妹が帰省したので、実家でみんなでご飯を食べてきました。 うちの娘が妹に会うのは2回目ですが、前回会ったのは生まれてすぐで、まだ目もよく見えていない頃だったので、今日は完全に人見知 …