monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

投稿日:

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。

ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待しています。

あと、今までは自転車に乗る度に毎回、汗だくになったヘルメットのインナーパッドを洗う必要があったのですが、その手間も省けるといいなぁと思っています。

というわけで、先日「サイクルキャップ買おうかな?」とFacebookに書いたところ、コメント欄やメッセージやTwitterで色々なご意見・アドバイスをいただきました。

「やっぱり綿がいいよ」「メッシュじゃないと暑いよ」「ツバ付きタイプじゃないと、水泳帽みたいで、見た目がカッコ悪いよ」等々。。。皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

色々な方の話を伺ったうえで、私が今回購入したのは「TIMBUK2(ティンバックツー) エディサイクリングキャップ ブラック/ヘリボーン/ビキシーレッド」というキャップです。
(以前から愛用しているサドルバッグとお揃いです。)

後ろ側も、黒・グレー・赤のアシンメトリーなデザインで、我々のチームジャージにも良く合いそうです♪

直射日光を防ぐ代わりに、風を直接受けることもなくなるので、頭が蒸れるのではないかという心配もありますが、とりあえず、しばらく試してみようと思います!

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …

no image

手術

実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。 私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安 …

「里山サイクリング in 綾部」の記念品が届きました

参加を予定していた「2013 里山サイクリング in 綾部」は、残念ながら中止になってしまったのですが、今日、大会プログラムと参加記念品(大会オリジナルタオル)が届きました。 来年は、また無事に開催さ …

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

キラーストリート(初回限定盤DVD付)

キラーストリート(初回限定盤DVD付) 楽天市場で注文していた、サザンのNEWアルバムが今日届きました。 実店舗で購入した友人は「4,500円もした~」って言ってましたが、楽天やamazonで買うと3 …