monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

投稿日:

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。

ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待しています。

あと、今までは自転車に乗る度に毎回、汗だくになったヘルメットのインナーパッドを洗う必要があったのですが、その手間も省けるといいなぁと思っています。

というわけで、先日「サイクルキャップ買おうかな?」とFacebookに書いたところ、コメント欄やメッセージやTwitterで色々なご意見・アドバイスをいただきました。

「やっぱり綿がいいよ」「メッシュじゃないと暑いよ」「ツバ付きタイプじゃないと、水泳帽みたいで、見た目がカッコ悪いよ」等々。。。皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

色々な方の話を伺ったうえで、私が今回購入したのは「TIMBUK2(ティンバックツー) エディサイクリングキャップ ブラック/ヘリボーン/ビキシーレッド」というキャップです。
(以前から愛用しているサドルバッグとお揃いです。)

後ろ側も、黒・グレー・赤のアシンメトリーなデザインで、我々のチームジャージにも良く合いそうです♪

直射日光を防ぐ代わりに、風を直接受けることもなくなるので、頭が蒸れるのではないかという心配もありますが、とりあえず、しばらく試してみようと思います!

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …

息子の愛車たち(トミカ vol.2)

先日の誕生日(息子の愛車たち トミカ vol.1)に続き、クリスマスにも息子にトミカを与えたので、あらためてご紹介!(^^; 今回増えたのは、写真右から「№046 トヨタ86」「№077 日野 プロフ …

仕事用パソコンを新調

ここ数年はパーツ単位のアップグレードを繰り返してきましたが、久しぶりに仕事用のメインPCをフルリニューアルすることにしました。 今回も既製品を購入するのではなく、各パーツを購入して組み立てる形をとりま …

続々収穫♪

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪ (上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。) ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、 …

オムロン体重体組成計「HBF-204-W」

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-204-W ホワイト posted with amazlet at 10.04.08 オムロン (2009-12-01)売り上げランキング: 35313 Am …