monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

投稿日:

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。

ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待しています。

あと、今までは自転車に乗る度に毎回、汗だくになったヘルメットのインナーパッドを洗う必要があったのですが、その手間も省けるといいなぁと思っています。

というわけで、先日「サイクルキャップ買おうかな?」とFacebookに書いたところ、コメント欄やメッセージやTwitterで色々なご意見・アドバイスをいただきました。

「やっぱり綿がいいよ」「メッシュじゃないと暑いよ」「ツバ付きタイプじゃないと、水泳帽みたいで、見た目がカッコ悪いよ」等々。。。皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

色々な方の話を伺ったうえで、私が今回購入したのは「TIMBUK2(ティンバックツー) エディサイクリングキャップ ブラック/ヘリボーン/ビキシーレッド」というキャップです。
(以前から愛用しているサドルバッグとお揃いです。)

後ろ側も、黒・グレー・赤のアシンメトリーなデザインで、我々のチームジャージにも良く合いそうです♪

直射日光を防ぐ代わりに、風を直接受けることもなくなるので、頭が蒸れるのではないかという心配もありますが、とりあえず、しばらく試してみようと思います!

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

六本木

昨日はホテルに泊まったので、今日、帰りの新幹線までの間に六本木に寄ってみました。(余裕を持って夕方の新幹線にしていたので、結構時間がありました。) 久しぶりの東京だったので、おのぼりさんらしく、六本木 …

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

no image

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。 朝の10時に男2人が集まっ …