monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 家族・育児 物欲 独り言

SONY HDR-SR12 購入

投稿日:

ビデオカメラを買おうと思い、いつものように色々と調べていたのですが、結局一番最初に「コレがいい!」と思った「SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ Handycam HDR-SR12 (HDD120GB)」を購入しました。

少しテスト撮影をしてみましたが、さすがはハイビジョンですね。とても綺麗な映像が撮れます。

先日のエントリのコメント欄で、「HDDよりテープの方がいい」というアドバイスを貰ったのですが、結局HDDタイプにしました。撮影したデータは、しっかりと管理しようと思います(^^;

この機種は、付属のクレードルで充電やデータの転送が出来るので便利だと思います。

ただ、うちの場合、テレビのD端子が既に足りないので、別売のHDMIケーブルを買うか、それとも、テレビを買い換えるか?・・・来年も仕事を頑張らないと(^^;







-AV, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

Adobe Flash CS3 Professional

Flash CS3 Professional 日本語版 Windows版 posted with amazlet at 08.10.27 アドビシステムズ (2007-06-22)売り上げランキング: …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

さいたまクリテリウム by ツールドフランス

今日、無事に「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」が開催されました。 私は現地で生観戦する予定で、かなり前から計画と準備を進めていたのですが、台風27号・28号が接近中だったので、数日前にキ …

年末の大掃除

今年も無事に年末の大掃除が終わりました。 といっても、私は急ぎの仕事がたまり気味で、今年もほとんど妻任せでした(^^; いつも家をキレイにしてくれる妻に感謝しつつ、来年からはもう少しゆっくりとした年末 …

MINIのエンジントラブル!?

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。 その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・ …