monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ベストタイム更新

投稿日:

またいつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行ってきました。

今日は前回購入したNEWモーターを使用したのですが、最高速・加速共に今まで使用していたモーターより断然良かったです。
やはり、定期的に新しいモノに替えないとダメなようですね。

また、今までこだわってきたアルミホイルをやめて、初めてプラスチックホイルを使用してみました。重量が軽くなったせいか、スピードも伸びた上にかなり曲がりやすくなりました。

ということで、今日は本当に走りやすいマシンに仕上がりました。
ベストタイムは、ついに9秒フラット!ようやく8秒台が見えてきました。(このレベルで喜んでいるのは、私達だけなんですけど(^^;)

次回、8秒台に突入するために、今日は新しいバッテリーを購入してきました。(もちろん、他にも色々購入!)

バッテリーもモーターと同様に使用する度にヘタッてると思うので、NEWバッテリーには期待できます!多分・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. 初心者 より:

    見た目主義のzonさんにぴったり?のアルミをもってきたのですが・・・
    写真ではわかりませんが、京商純正のアルミがプラホイールに見えるほどかっこいいんです!
    参考HP:http://www.geocities.jp/hide5531/20.html

    でも、アルミはやめちゃったんですね・・・残念(汗

    うちのコースでは、アルミを履かせてから、ヘアピンカーブ等、クイックなハンドリングでも
    転倒することがなくなったので、タイムは大幅アップしました・・・。

  2. zon より:

    おぉ、かっこいいですねぇ。
    この写真は、初心者さんのマシンですか?

    やっぱ、見た目主義としては、アルミですよね(^^;
    タイムアップのためには、プラホイールで軽量化した方がいいって思ってたんですが、アルミに替えてタイムアップするって事もあるんですね。
    もう一度アルミを試してみようかな(^^;

  3. タツヤ より:

    おぉ・・・・
    このアルミホイルかっこいいっすね・・・・
    オフセットがあえば欲しい!
    でも、アルミホイルがボディより高いのが悩みの種っす!(^^;;

  4. 初心者 より:

    > この写真は、初心者さんのマシンですか?

    いえいえ。私のはもっとかっちょいいですよ。ナンチャッテw

    >オフセットがあえば欲しい!

    オフセットは 0~3.5まで+0.5刻みにありますが、特注も受けられるそうですよ。

    《補足?》
    > アルマイト処理や2次加工をあえてしていないのは
    > ごまかしや妥協をしたくなかったから
    > 光のあたり方によって、映し出される赤や緑の輝きを
    > 失いたくなかったから

    特にこの部分で共感できました・・・もう他のアルミなんて・・・
    でも、高すぎるよなぁ(汗

    《参考HP》
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~taguchis/rc/wheel/wheel.htm
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~taguchis/rc/wheel/offset.htm
    http://mini-z-bar.com/page083.html

    PING:
    TITLE: やっと!
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    ということで、今夜はミニッツしてきました!
    前回との違いは
    MMにコンバート
    これに伴いボディ変更
    オーバーホール
    ホイルをプラスチック製に変更

関連記事

no image

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。 このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボード …

F1 ドイツGP FP3

F1 ドイツGP 土曜日のフリー走行3回目、いよいよスーパーアグリの新車SA06の走りを映像で見ることが出来ます。 いつもはセッション終盤に新品タイヤでのアタックが見られるのですが、今回は終了直前にア …

早起きは三文の得?

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ 私はSOHOという形態で仕事をしている為、どうしても時間の使い方が不規則になりがちなのですが、最近、このままではいけないなぁと思い、タイ …

小野まつり

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。 メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。 なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万 …

no image

朝型生活!

このブログでも何度も書いたのですが、朝型の規則正しい生活を送りたいと思いながら、なかなか実現できていません(^^; 健康の為にも、また仕事の効率の面でも、早寝早起きが良いということはわかっているのです …